BLUE & YELLOW

BBS
お名前
E-MAIL
URL
ついコンビニで買ってしまう物は?
コメント

「お名前」と「ついコンビニで買ってしまう物は?」は必須項目です。
「E-MAIL」は公開されません。
「一言アンケート(ついコンビニで買ってしまう物は?)」はときどき(1ヶ月に1度ぐらい?)質問を変更します。

2014/2/20  THU  あさの

ソチ五輪で楽しみな競技  カーリング

お久しぶりです。
もうすぐ本命の受験でナーバスになっている受験生を少しでもサポートするため仕事を抑え気味です。ゆえに帰宅ラッシュと呼ばれる時間帯に久しぶりに帰っております。
が、よく考えたら昔はもっと早く帰ってたよねと保育園に急ぐ方々をみて思い出しました。
早く帰るのでオリンピックを下の子と観戦できる幸せをかみしめつつ「バカ息子が元気で他人様にめいわくかけないように頑張ってくれてたらいいなあ」・・・とつい思い出して怒ってみたり。春が早く来ることを今年ほど願っている年はありません。

カーリング:楽しかったですねー!

2014/1/2  THU  よねくら

今年やりたいこと  歩く

>カナさん
あけましておめでとうございます。
私の方こそ、カナさんの写真、今年も楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします!

歩く:いいかげんに運動不足を解消したい。

2014/1/1  WED  カナ  [ LINK ]

今年やりたいこと  旅行に行って写真撮りたいなぁ

よねくらさん、あけましておめでとうございます☆昨年もいろんな写真を拝見させて頂いていつも楽しいです♪今年も楽しみにしております。
私は昨年よりアクティブにいきたいなぁと目論み中。。。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2013/12/25  WED  よねくら

今年、印象に残ったこと  やっぱりパンダかなぁ

>あさのさん
私もしみじみしちゃったよ。
会う度にあっと言う間に大きくなっていくお子さん達、旅立ちはホントにすぐそこの未来かもしれないね。どうぞよいクリスマスを!

パンダ:アドベンチャーワールドで見てきました。竹を食べている姿が爪楊枝でシーシーしているオッサンのようでした。

2013/12/24  TUE  あさの

今年、印象に残ったこと  旅立ちまでまでもう少し

今日仕事なので昨晩クリスマス風のごちそうにすることにしたのですが
上二人は模試やら帰省したから友人と遊ぶやらでおらず、一番したと二人でチキンを食べました。(旦那さんは寝てしまったので)
それでも下の子がずっと「明日はケーキ作るんだ」とか「サンタへのお手紙まだ書いてないけどずっとお願いしていたから大丈夫」とかしゃべってましたが、そのうちほんとに静かな食卓になるのだなと、すぐそこの未来を思いました。
ちょっとしみじみしたので、ワイン開けないで普通にハイボールつくっちゃいました。

2013/11/22  FRI  よねくら

小さい冬見つけた  お相撲さんを見かける

>カナさん
染みますね〜、鍋。今日は豆乳鍋にしました。
ケーキ巡り、いつかぜひ!
車だったら、あちこち回れますね。
…チュールさん、変な人と思われてたわけじゃなくてよかったです(笑)

今日、お相撲さんが1人、某甘味カフェにいるのを見かけました。

2013/11/21  THU  カナ

小さい冬見つけた  鍋料理が染みる

よねくらさん、こんにちは!
またジャックが食べたい、いや福岡のケーキ屋さんを巡りたいカナです。

そうそう、チュールさんは最近カメラに興味があるらしく、それでカメラを持ったお客様が気になったようですよー♪
変な人ではありません!(笑)
こちらこそ福岡にドライブに行く際はお店を参考にさせていただきますm(__)m

2013/11/11  MON  よねくら

小さい冬見つけた  コートを出しました

>あさのさん
私も先日、3日分作りました。
牛すじ、ウチも欠かせませんが、元々、西日本で入れるおでん種なんですね。知らなかった。
コラーゲン系、みんな食べられないのか〜。独り占めして一人でお肌ぷるぷるになりましょう(笑)

>かなさん
※すみません。1個、消しときました。
チュールさん…私、ひょっとして変な人だったでしょうか…。許可もらって一眼レフで写真を撮ってたから、きっと目立っちゃったんですね。あ、そう言えば美術館へ行くタクシーも呼んでいただきました。
かなさんのおかげで素敵なお店に行くことができました。ありがとうございました。
またいい展覧会があったら行きたいです。

2013/11/11  MON  かな  [ LINK ]

小さい冬見つけた  お肌の乾燥と木枯らし

こんばんは~。
この前チュールさんに行ったんですが、
よねくらさんのお話をしたらオーナーさんが
覚えてらっしゃいましたよ~。
(よねくらさんとは言わずに、県外から来られた草間彌生展を見に来た方~と言ったら分かりました(笑)
やっぱり大分の人じゃないと思ったんよー(都会の雰囲気だったそうです)
また大分に来てくださいね~♪

2013/11/11  MON  あさの

小さい冬見つけた  おでんルーチン化

寒くなってきたのでおでんを作り置きしてきました。2,3日持つように大量制作。仕事が忙しいときの助っ人です。
牛すじを入れないとさみしいので大量に。もっぱら食べるのは自分だけですがだしとしても重要なんで(コラーゲン系がみな苦手)

今回の牛筋はグラム189円なり。すっかり鶏肉より高くなりました。この1年で1.5倍くらいに値上がりですよ。
実は今から20年ほど前には、捨てるところだからと同じ店でタダでもらっていました。牛筋のおでんをコンビニで食べられるようになる時代が来るとはねえー。

new
最大10件表示します
old