BLUE & YELLOW

BBS
お名前
E-MAIL
URL
ついコンビニで買ってしまう物は?
コメント

「お名前」と「ついコンビニで買ってしまう物は?」は必須項目です。
「E-MAIL」は公開されません。
「一言アンケート(ついコンビニで買ってしまう物は?)」はときどき(1ヶ月に1度ぐらい?)質問を変更します。

2013/8/24  SAT  よねくら

夏休みにやりたいこと  食べ物以外の写真を撮る

>あさのさん
そっか、やっぱり子供にはモンスターズ・ユニバーシティは怖い映画のか〜。映画館が暗いせいもあるかな。
「真夏の方程式」、ペットボトルロケットのシーンがよかったな。でもあの男の子の今後のことを想像すると、あまりに悲しいお話でしたね…。

食べ物以外の写真:すっかり食べ物ブログになってるカメラノカンヅメ。もうちょっと季節感がある写真を撮りたいんだけどなぁ。

2013/8/23  FRI  あさの

夏休みにやりたいこと  もう一度プール

>「モンスターズ・ユニバーシティ」
小学生の娘も怖かったらしいですよ。学童で見に行ってきましたが面白くなかったとしかいわないんですもん。目つぶってたらしいですから。

「真夏の方程式」は初日にみました。原作を読んでいたのですが映像の美しさで悲しい気持ちが幾分救われるので映画のほうがいいですね。ちなみに中で何度か出てくる「歩道橋」通勤中に毎日みるので複雑な気分になります。

2013/8/20  TUE  よねくら

夏休みにやりたいこと  たまってる録画した映画を見る

>あさのさん
「風立ちぬ」原画展、いいですねぇ。私も映画は観られてません。いずれDVDでもと思ってたけど、映画館で観るべきかしら。
パシフィック・リムは頭を空っぽにして楽しみたい感じだよね。

最近、映画館で観た映画は「モンスターズ・ユニバーシティ」と「真夏の方程式」。「モンスターズ・ユニバーシティ」を見てたら、後ろに座ってた小さな女の子が「帰りたい」とシクシク泣きだしました。お母さんが女の子を抱いて途中退場。モンスター達、ホントに怖がらせちゃってたみたいです。

映画と言えば、録画しただけでそのままになってる映画を時間を取って見ねばと思ってます。

2013/8/19  MON  あさの

夏休みにやりたいこと  映画を見に行く 

よねくらさん、こんにちは。
先週1週間休みで自宅にいまして「風立ちぬ」原画展を見に行きました。
宮崎駿の原画を好きなだけかぶりつきで見れたのと、背景や美術ボードなど本物が100点以上あって満足。所沢だったから空いていたことも満足感が高い理由です。
映画は未見なのですが、機械と空が素晴らしいことが分かったため大きなスクリーンでみたいなと思いました。

でもパシフィックリムも見たい。よねくらさんは映画最近何をみましたか?

2013/8/13  TUE  よねくら

夏休みにやりたいこと  草間彌生展(大分市立美術館)に行く

>カナさん
せっかくコメント書いていただいたのにごめんなさい!
一時期、スパムコメントがものすごくて、セキュリティあげたり、いろいろ設定していたら、やりすぎてたエラー出してたみたいです。とほほ。
こちらに書いていただかなかったら気づかないところでした。ありがとうございます!
まだPreviewを使って書き込むとエラーが起きるみたいなんですが、直接Postしていあたでければ書き込めるようになったはず…です。またどうぞよろしくお願いします。

花火、夏の間に一度は見たいですよね〜。

草間彌生展:夏休みには行けなくても会期中には行かねば。

2013/8/13  TUE  カナ  [ LINK ]

夏休みにやりたいこと  花火を見に行く

よねくらさん、ご無沙汰していますー。
ブログ毎回拝見しているのですが、
コメント投稿しても反映されません(涙)
ですのでこちらにお邪魔してみました。
相変わらず美味しそうな写真ばかりで
ヨダレだらだらです。

花火を今年はまだ見に行っていないので
行きたいのですが、、、未だ実現できず。
いつか花火の綺麗な写真を撮ってみたいですね。

2013/7/31  WED  よねくら

冷たいおやつ  ミルクック

>あさのさん
わ、この前の山口の豪雨の時にいたのか。それは大変だったね。
柑の雫、おいしそう。夏みかんが名産なんですね。
…周南市のわさびソフトクリームって結構いいかも。

鷹の祭典は、いつもの観戦より忙しくて(人文字作ったりいろいろで)楽しかったです。

ミルクック:ブラックモンブランを出してる竹下製菓のアイスです。昨日、久しぶりに食べました。高校の頃、学食で売ってて、夏はしょっちゅう食べてました。今、食べてもおいしかった。

2013/7/31  WED  あさの  [ LINK ]

冷たいおやつ  柑の雫(萩市)

こんにちは。
先日山口は長門&萩にいってきました。
とはいうものの、豪雨で電車がストップしたりでお目当てをすべて食べきれず。
ということで、一番食べきれず悔しかった食べ物を。URLは公式冷たいデザート紹介のページです。

あと、ホークスの紫ユニフォームは博多駅やキャナルシティなど様々なところで見かけました。しかし、よねくらさんの試合の写真をみたらそれどころではないかっこよさではないですか!せめて試合をTVで見るべきだったです。

2013/7/9  TUE  よねくら

冷たいおやつ  白くま

>あさのさん
ゲリラ豪雨じゃなくて、しっとり降ってほしいよね。
醤油の白玉だんご?! 初めて聞きました。結構、おいしそう。
でもやっぱり白玉は宇治金時か冷やしぜんざいとかにしたいなぁ(笑)

白くま:さすがに本場(鹿児島)のにはかなわないけど、コンビニとかで売ってるのが結構、おいしい。

2013/7/8  MON  あさの

冷たいおやつ  白玉だんご

暑いですねー、そして連日の豪雨と雷。
ほんと雨だけならまだいいのにぃー!となります。

白玉だんご:
かき氷もいいですが、白玉を作って冷たく食べると幸せに。それ金時にすればいいじゃん!とおもうのですが、白玉&醤油がいいらしいんで・・・・武蔵野地方の伝統おやつ焼き団子からの派生ですね。砂糖はないんですよ。ただの醤油。

new
最大10件表示します
old