BLUE & YELLOW

BBS
お名前
E-MAIL
URL
ついコンビニで買ってしまう物は?
コメント

「お名前」と「ついコンビニで買ってしまう物は?」は必須項目です。
「E-MAIL」は公開されません。
「一言アンケート(ついコンビニで買ってしまう物は?)」はときどき(1ヶ月に1度ぐらい?)質問を変更します。

2013/7/7  SUN  よねくら

冷たいおやつ  あずきバー

>かねみっちゃん
かき氷、いいよね〜。イチゴと練乳はベストマッチ!
ウチもかき氷の準備しよっと(蜜とか抹茶とか)。

あずきバー:子供の頃は苦手だったけど、今はうまい。

2013/7/6  SAT  かねみつ

冷たいおやつ  かき氷

バーゲンで”かき氷機”ゲットしました。
家庭冷凍庫で出来る小さな氷でも上手にかき氷にしてくれるので、ほぼ毎日イチゴ蜜をかけて食べてしまってます。。
昔ながらのシンプルな味ですが美味しいです。今度は練乳を加えてみようかと。。

2013/5/28  TUE  よねくら

行きたい場所  海の中道海浜公園

>あさのさん
おお!素晴らしいブログ! 間違いなく、息子さんの後輩(同じ学校じゃなくても)になる子達、親御さんに喜ばれますね。なかなか大変だと思うけど、ぜひがんばってください。

長崎まで体験航海…なんかロマンがあるねぇ。ちゃんぽん、もしくは、佐世保バーガーとか食べてるのかなぁ。

海の中道海浜公園:動物の森で動物とたわむれたい。

2013/5/28  TUE  あさの  [ LINK ]

行きたい場所  長崎

お久しぶりです。
現在必要な人がどれくらいいるかわからないのですが、息子が県外の水産高校を受験して進学した記録をブログとして残す作業を行ってます。

水産業って本当に厳しい状況になっているので誰にでもおすすめできる状況ではありませんが、水産高校に行ってみたいと思うひとがいたらググってヒットするといいなあという気持ちで書いてます。
ただ、できれば夏休みの体験入学に希望している子が間に合うといいと思っているので6月までの締切を自分に課してやってますので結構大変になってますけど、なんとかやります。

長崎:いま息子が体験航海で出かけてます。おいしいちゃんぽんが食べたい。

2013/5/17  FRI  よねくら

行きたい場所  蚤の市

>かねみっちゃん
おお〜、いいね! 私、かれこれ二十年ぐらい前に行ったきり。その頃、まだシーはなかったよなー(笑) 楽しんできてね!

蚤の市:5/18、19、護国神社で開催。散歩がてら行ってこようかなと。

2013/5/17  FRI  かねみつ

行きたい場所  東京ディズニーランド&シー

久々の現実逃避と気分転換を兼ねて、ディズニー行きを計画中です。。
韓国旅行の方が安かったりするんですが、久しぶりに夢の国も良いかなーと。とりあえず計画を楽しみまっす!

2013/5/3  FRI  よねくら

行きたい場所  大ベトナム展(九州国立博物館)

>あさのさん
梅佳代展、いいねー。福岡でもやらないかなー。

GWは航空券取るのも大変よね。でも息子さん、久々の帰省でのびのびしてるんでしょう。
次は夏休みまで戻れないだろうから、めいっぱい遊んでまわっていただきたい(笑)

大ベトナム展(九州国立博物館):6/9まで。

2013/5/3  FRI  あさの

行きたい場所  梅佳代展とうーみー

GWは帰省を迎える側になったので自宅で過ごします。
どうせ友達と遊んでまわって家にいないんですが、8時間かけても往復するっていうんでしかたないですよね。(飛行機早くから売り切れたんですよー) 

梅佳代展:いまゴロウちゃんを取りまくるうめかよと写真がよかったです。今月なんとか行きたいですね。

2013/5/1  WED  よねくら

行きたい場所  ポモドーロ

>ますだくん
お疲れ様です。私も仕事してます。
7年ぶりのPC新調はなかなかの変わりっぷりですね。
PowerShotNの使い心地、聞きたい!
やっぱり片手操作で行きたいよね。

先ほど月が変わったので、質問が変わりました。

ポモドーロ:某氏がFacebookにアップされた写真を見て食べたくなった。→近いんだから行けばいいじゃない。

2013/4/30  TUE  ますだ

新調したいもの  会社のレンタルPC

今年のGWは「がっつりワーク」。で、会社のマシンもVPC(シンクライアント)もようやくWin7になった。7年振りの新調ってことで、久しぶりに書き込んでみました。
ほか、PowerShot Nも買って先日届いたけど、まだ使う機会がないのだ。

new
最大10件表示します
old