BLUE & YELLOW

BBS
お名前
E-MAIL
URL
ついコンビニで買ってしまう物は?
コメント

「お名前」と「ついコンビニで買ってしまう物は?」は必須項目です。
「E-MAIL」は公開されません。
「一言アンケート(ついコンビニで買ってしまう物は?)」はときどき(1ヶ月に1度ぐらい?)質問を変更します。

2013/4/22  MON  よねくら

新調したいもの  ああ、私も財布を買いたいなぁ

>かねみっちゃん
いいねぇ。春財布。
私もそろそろ新調したいなぁ。

そう言えば、先にオットのMacを買い換えなきゃいかんのだった。

2013/4/22  MON  かねみつ

新調したいもの  お財布

お久しぶりです。。
この春、『春財布』を買いました^^
使いやすいけどボロボロだった前の財布に代わって、少しおしゃれな財布にしてみました。
ただ、一番の目的は金運上昇だったりします。。

2013/3/30  SAT  よねくら  [ LINK ]

卒業したいこと  怠惰な性格

>あさのさん
息子さんの準備大変ですね。
白あん、黄身あんって、他ではあまりないの?
こっちはシュガーロード(↑link)沿いにいろいろあるもんね。
そうそう、柳川、いいですよ。ぜひ家族で川下りしてくださいね。

怠惰な性格:本当にダメだ。ちゃんとしよう。

2013/3/30  SAT  あさの

卒業したいこと  無駄遣い

現在息子の進学&寮生活開始にあわせて準備をしてます。が、久しぶりに福岡にきたら散々面白いものを見つけては買ってしまい、非常に散財をしてしまいました。

そこで思ったのですが、福岡とか山口とか長崎とかあたり、白あんとか黄身あんすきですよね。ひよこ系の銘菓を関東ではほとんどみかけないんで新鮮でした。
関東だとままどおる?これ福島ですね。うーん・・・洋菓子の発達かなあとかいろいろ考えてました。

今回は大宰府にはいけたので、今度は柳川島原を目標にがんばります。

2013/2/28  THU  よねくら

コンビニで買う物  たぶん定番ですがペットボトルのお茶

>あさのさん
働いてると、買い物時間が限られるので野菜調達できるところは助かるよねー。最近「ローソンストア100」みたいにな野菜売ってるコンビニもあるし。

私もわらび餅、たまに買います。移動販売のわらび餅、夏になるとたま〜に見かけるけど、全国的にはあまりみかけなくなってるのかしら? 

ペットボトルのお茶:今は春休み中ですけど、週1で授業があるときは必ず1本買って行きます。夏は冷たいの、冬はホットで。

2013/2/28  THU  あさの

コンビニで買う物  サラダや浅漬け

冷蔵庫の補給が間に合わなくて、家に生野菜系なくなる時があります(これは生協をたのみそこねたパターンが多い)
で、肉とかは冷凍おかずをだすと決めても、野菜不足は防げないんで、コンビニで野菜調達です。
いや11時前ならスーパーで買えるんですよ。それができないときが多々ありまして・・・でも手に入るだけよいと思って買います。

あとはわらびもち。なんでだろう。福岡では見かけた移動販売のわらびもちたべたいなー。

2013/2/26  TUE  よねくら

コンビニで買う物  フリスクかミンティア

>なかがわくん
シュークリームも買うね。生クリームよりカスタードクリームの方が好きです。
サンクス、そう言えば、明治通りの「わしたショップ」の近くにあった気がする。今泉のはビックカメラのちょい南のとこね。今度、通りかかったら試してみま〜す。

フリスクかミンティア:だいたい常備してるので、切れたらコンビニで調達します。

2013/2/25  MON  なかがわ

コンビニで買う物  シュークリームやなんやらスイーツ

お茶を買うと、お茶うけも欲しくなりますね。

>サンクス
天神、博多駅界隈には結構あるような。
店によって紅茶はあったり無かったりかもです。
会社の近くで紅茶は、薬院駅北=無し、今泉=有りとかです。

2013/2/23  SAT  よねくら

コンビニで買う物  杏仁豆腐(セブンイレブンの)

>なかがわくん
インフルエンザが流行って風邪もひきやすいこの時期に受験って、ホント、大変。受験生みんな、体調に気をつけてって思います。

コンビニのセルフコーヒー:コーヒー飲めないので、そんなことになってるのに気がつかなかった。サンクスには紅茶があるんだ。飲んでみたい。サンクスってどこにあるっけ…。

杏仁豆腐:セブンイレブンの杏仁豆腐はおいしい!

2013/2/23  SAT  なかがわ

コンビニで買う物  コンビニのセルフコーヒー

受験シーズンですね、体調に気をつけて実力を出し切ってほしいですね、みんな。

セルフコーヒー:会社の近所のサンクスで良く買います。安いけど、なかなか美味しい。最近どのコンビニにも増えてきてるような気がするけど、サンクスとセブンイレブンが良いような。
サンクスは紅茶(リプトン)もあって、それも美味しい。同じ機械でコーヒーの香りが移らないのが不思議。

new
最大10件表示します
old