BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

iPhoneケースDecember 6, 2017

iPhoneX用にInstagramのおやつ写真を使ってCasetifyでケースを作りました。iPhone5用iPhone6s用iPhone7Plus用と、Casetifyでずっと作ってきたんだけど、おやつ写真だけで作ったのは初めて。ついに欲望(食欲?)に忠実になりました。

iPhoneXの話ついでに、気づいたことをメモ。
●とりあえず、困ったことは今のところ無し(iOS11で動作しない32ビットアプリをどうするか問題はあるけど、とりあえず頻繁に使うアプリではないので困ってはいない)
●顔認証、眼鏡はOKだったけど、マスクしたらさすがにダメだった。
●カメラ関連は…望遠の方にもに手ぶれ補正がついたのでブレにくくなった。
●アプリアイコンが並ぶホーム画面、アルファベットと比べて日本語がちょっと太い。これはiPhoneXじゃなくてiOS11か。
アニ文字、楽しいけど送る相手もいないし、iPhoneが届いたときに試しでオットに送ったきり。
…少ないけど、今のところ、そんな感じです。

Comment (0)

師走のランナーDecember 3, 2017

福岡国際マラソン12月第1日曜は毎年恒例、福岡国際マラソン。今年もベランダから応援です。毎年ビックリしてるけど、間近で見るとホント速い。なんなの。あのスピード。大迫選手、素晴らしい走りでした。フォアフット走法だって。ものすごい練習量で自分のものにされたんでしょう。毎週日曜にやっているドラマではミッドフット走法って言ってたけど、マラソンの歴史って長いのに、まだまだ走法はこれがいいとか、あれがいいとか出てくるんですね。

それにしても今日は暖かくて、それが選手にしたらむしろ暑すぎるぐらいだったのかもしれないですが、応援するには気持ちよいお天気でした。

さて、福岡国際マラソンが終われば、本格的な冬の到来、そして年末モード。きゃ〜、やばい〜。

Comment (0)