BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

Happy WeddingJanuary 31, 2009

結婚式友達の結婚式にオットと一緒に参列。いやー、楽しかった。そして、お腹いっぱい。1ヶ月前の忘年会と変わらないノリだった気もするけど(新婦側のメンバーがほぼ一緒だった)、やっぱり幸せを分けてもらえるようなウキウキ感があるしね。はじめはすっごく緊張していた新郎が、披露宴、2次会と、だんだん砕けて(酔っぱらって?)楽しくなっていったのもおかしかった。そうそう、主役とは別の新婚さんとも話せてよかったです。どうぞ末永くお幸せに(2組とも)。

Comment (0)

雪が降ったJanuary 24, 2009

雪福岡県立美術館で開催中の「特別展 柳川・立花家の至宝」へ。記念講演会を聞いて、国宝やら重文やら約200点の展示物を見て、外へ出たらビックリ! ウチを出たときは「あれ? 雪がちらちら降ってるかなー」という程度だったのに、辺り一面に積もってて、しかも吹雪いてる。福岡でも雪は降るけど、積雪、それも夜間じゃなくて昼間に積もるのはさすがに珍しい。そして、珍しいのでテンションが上がっちゃうのよねー。ウチに戻ってマンションの屋上に上がり、吹雪く中、カメラを手ぬぐいで守りつつ撮影。カメラノカンヅメの方にもアップしてます。この辺から

あ、「特別展 柳川・立花家の至宝」はすごく見応えがありますよ。戦国時代当たりの歴史が好きな方や蒔絵などの工芸品に興味がある方はぜひ。この特別展とあわせて、柳川の御花史料館では「企画展 祝いのかたち-ひな飾りと婚礼調度-」を開催中です。こちらもぜひ(でも2月11日からの「柳川雛祭り さげもんめぐり」がはじまってからの方がいいかなぁ)。

Comment (0)

CS4January 15, 2009

CS4(ADOBE CREATIVE SUITE 4)購入。さっそくインストールしてみたけど、どうもIllustratorが不安定。Photoshopは問題ないんだけどな。これは…Intel Macを買うべきなのか(現在、メインマシンはG5)。んー。

Comment (0)

新年January 5, 2009

シュライヒの牛フィギュアあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。写真は年賀状を作るためにネットで買ったシュライヒの牛フィギュア。届いたら想像していたより大きくて、後でミルクを入れる大きめのコップまで購入することに。まぁ、去年のエメンタールチーズ1Kgに比べたら、牛とコップを足してもかわいい値段です(笑)。

この三が日はオットと私の実家へ。途中、車がエンストし、新年早々、JAFのお世話になったりしつつも、いつもながらの食べて寝てテレビ見てのダラダラなお正月。ええ、体重は増えましたとも。ウチに戻るとすぐにやらなきゃいけない仕事が待ってたので、一生懸命、仕事モードに切り替えてますが、なかなか怠けモードが抜けません(いつものことか)。いやしかし、仕事ができるのは幸せなことです。感謝、感謝。

リニューアル作業の方はぼちぼち進めていますが、もうしばらく、このままで。2009年がみなさんにとって、そして私たちにとっても、健やかで楽しい年になりますように。

Comment (0)