BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

G.W.突入April 28, 2012

RING.W.突入。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。ウチはほぼ仕事だったりしますが、さすがにちょっとのんびりモードで(あ、陶器市には行きますよ)。怒濤の4月を切り抜けたので、いったん打ち上げしちゃったり、散財しちゃったりしていますが、G.W.が開けたら、もうしばらくは全速力でもがきたいと思います。ま、全速力とは言っても私の体力がないだけで、他の方から見たら普通の速度、いや、むしろ、遅っ!って感じだとは思いますが。

写真はその散財した春と秋恒例のお楽しみ、ショップにて。つい、あれもこれもと買ってきちゃった。てへ。

Comment (0)

藤の花が咲いていたApril 20, 2012

藤の花なんだか、いろいろ、いろいろあって余裕がありません。福岡に戻ってきて15年(そう、BLUE & YELLOWは6月で15周年。どうしよう!)、たぶん、一番、慌ただしい4月です。いや、慌ただしいのが全部仕事だったらいいのだけど、そうじゃないところが慌ただしい。早く落ちつくといいなぁ。というか、体力が落ちすぎてるんだな。今日は、午前中に打ち合わせで出て、帰りに甘いものでもと近所の和菓子屋さんに寄ったら、お店が藤の花で覆われていました。いつのまに藤の花が咲く季節に! 桜が散ったばかりなのに! …ふぅ〜。仕事に戻ります。

Comment (0)

知らなかった桜並木April 6, 2012

桜並木本日、糸島方面へ打ち合わせに行き、帰る途中でそれはそれは美しい桜並木を発見。何度も通ったことがあるのに、桜の季節には通ったことがなかったんでしょうね。全く知りませんでした(いや、私が知らなかっただけで地元の方には有名なんでしょうが)。場所はJR波多江駅東側、池田交差点近くの瑞梅寺川沿いです。あまりに綺麗なので思わず車を止めて急遽お花見開始。写真もバシバシ。ちょうどJRの車両が通りがかった時の写真が右の写真です。桜の方は昨夜の強風で既に散り始めてましたが、この週末ぐらいは大丈夫そう。川面に浮かぶ花びらも綺麗だしね。Photolog カメラノカンヅメの方にももう少しアップしてます。この辺から4枚ほど。以上、自分のための桜メモでした。

Comment (0)

開花とか開幕とか満開とかApril 1, 2012

桜新年度! そして本日、福岡はソメイヨシノ満開宣言です。3月27日の開花宣言から満開まで早かった〜! 開花が遅れた分、急ぎ足で咲いてる模様です。近所に桜の名所があるおかげで、用事で外に出る度にちらちら見てますが、時間を取ってちゃんと撮りに行かねば。そうこうしてる間にプロ野球の方も開幕。今年のホークスのスローガンはVV(ブイブイ)。連続日本一に向けて、開幕3連勝の好スタートです。なんと言っても新垣の3年半ぶりの勝利がうれしいなぁ。新加入組(帆足、ペニー、ピント)や若手と一緒に、抜けた43勝分の3人(和田、杉内、ホールトン)の穴を先頭に立って埋めていただきたいわ〜。あ、抜けたと言えば、ムネリンの開幕メジャー決定もよかったね。

さてさて、月が変わりましたのでBBSの一言アンケートも変更しました。今月は「GWにしたいことを教えてください」です。そうですよ。もう今月末はゴールデンウィークですよ。ひゃー。お仕事の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが(ウチも結構仕事率高いはず)、予定じゃなくて願望でもかまいません。GWに行きたいところや、やってみたいこと、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

Comment (0)