BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

鷹の祭典2013July 29, 2013

ホークス鷹の祭典間があきました。結構、働いてます。でも今日は前から楽しみにしていた鷹の祭典! はりきって行ってきました。今年のカラーはガッツパープル(毎年テーマカラーが変わります)。お客さん全員に選手と同じパープルのユニフォームが配られ、ドームのほぼ360度が紫色に染まります(ちなみにこの時期、JRや西鉄のスタッフのみなさん、タクシーの運転手さん、宅配便を集配するスタッフの方達、福岡市内の店舗のみなさんとか、いろんな方がこのユニフォームでお仕事されています)。毎年、鷹の祭典のホークスは調子がよくて、昨日まで3連勝。そして、今日が最終日。先取点を取ったものの逆転され、なかなかチャンスを活かせず、まずい感じだなーと思ってたら8回に逆転し、そのまま勝利! いぇーい。紫に染まった感じはPhotologの方にアップしてます。このへんから7枚です。

Comment (0)

やっぱり早かった梅雨明けJuly 8, 2013

蝉の抜け殻本日、九州北部は平年より11日早く梅雨明けだそうです(九州南部、四国、中国、近畿、東海も一気に)。福岡では博多祇園山笠が終わったらというのが、例年の梅雨明けですが、今年は梅雨入り(平年より9日早かった)も梅雨明けも急ぎ足ですね。ってことは、今年の夏は猛暑日が多くなるのかなぁ。やだなぁ。こまめな水分補給で熱中症予防しないとね。

写真は先日、近所でみつけた蝉の抜け殻。夏本番がやってきました。

Comment (0)

夏は蚊に刺されるJuly 1, 2013

ピンクの花7月です。もう今年も折り返したんですね。早っ。お散歩カメラが新しくなったので、この週末、試し撮りを兼ねて、近所をぶらぶら散歩してたんですけど、顔とか腕とか手の甲とかくるぶし付近とか、皮膚の外に出てる部分を蚊に刺されること、刺されること。一緒に歩いたオットは刺されてないのに、なぜ! 体温が高いと刺されやすいとか、血液型がO型の人が刺されやすいとか聞いたことありますけど、私、どっちも当てはまらないですから!…二酸化炭素が多く出てると刺されやすいとも聞いたことがあります。当てはまるとしたら、これです(実際に調べたわけじゃないから二酸化炭素が他の人より出てるのかは不明)。どうしたら蚊に嫌われる身体になれるのか知りたい…。

月が変わりましたのでBBSの一言アンケートも変更しました。今月は「暑いときに食べたい冷たいおやつは?」です。私はいっぱいありますよ〜。かき氷やジェラートはもちろん、ツルッと水ようかんとかわらび餅とか、和でも洋でも。ガリガリ君とか、白クマとか、お気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。

Comment (0)