BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

草間彌生 永遠の永遠の永遠October 16, 2013

草間彌生 永遠の永遠の永遠会期終了間際、SONICで行ってきました。大分市美術館で開催中の特別展「草間彌生 永遠の永遠の永遠(10/20まで)」。昨年、ルイ・ヴィトンとのコラボでも話題になりましたが、いやぁ、草間彌生さん、あいかわらず、すごいパッションです。現在、84歳ですよ。おかげで、こちらもエネルギーをいただきました。強引にでも行ってよかったな。草間さん、どうぞお元気で、まだまだたくさんの作品の残されますよう。…ただ、終了間際だったとは言え、まだ会期が残る中、図録が売り切れだったのが残念でした…。写真は展示作品中、撮影OKだった「チューリップに愛をこめて、祈る」。(Photologにも少しアップしました。ここから3枚

…ホークス、まさかCSに行けないとは。今年は秋が早いです。

Comment (0)

栗が届くOctober 2, 2013

渋皮煮10月ですね。オットの実家から今年も栗が届きました(栗の他にもスダチとか茄子とかいろいろ)。ありがたや。栗ご飯や渋皮煮を作って秋の味覚を堪能しています。やっぱり食欲の秋はおいしいものがいっぱい。年々、膨らんでいくお腹周りが気になりますが…お腹いっぱい、いただきます(笑)

さて、今月のBBSの一言アンケートは「地元の名物といえば?」です。食べ物でも場所でもイベントでも、有名なものでも知る人ぞ知るものでも、なんでもOK。いえ、全国共通だと思っていたら、案外、福岡だけだったのね、というものが結構あるんだぁと、最近、知ったので、あらためて地元名物を見直してみようかなって。

Comment (0)