BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ソチ五輪終わるFebruary 24, 2014

140224ソチ五輪が閉幕しました。ほぼリアルタイムで(仕事しつつ)たくさんの競技を堪能いたしました。10代のエースから40代のレジェンドまで男子も女子も素晴らしかったです。羽生くんのSPと真央ちゃんのフリーは本当に素晴らしかった。カーリングも面白かったし、スノボのパラレル大回転って初めて真剣に見たけど、全体のタイムレースではなくて、1対1の勝負ってところが新鮮でした。メダルも海外で行われた大会では一番多い8個(長野は10個)だそうで、結構、「お、今日もメダルが」って感じだったもんねぇ。…いいじゃん、メダル噛んでも、噛まなくても。ただひとつ、残念だったのはフィギュアのプルシェンコ選手のエキシビションが見られなかったことですかねぇ(こんなの[YouTube])。ともあれ、無事に閉幕してよかった、よかった。

写真はすっかり満開の梅。一ヶ月後は桜が満開なのかも。早い…。2月が逃げようとしています。もうちょっとゆっくり進んでほしい。もしくは目が覚めたら、もうすっかりいろんなことが無事終了してて、花粉が飛ばない心地よい季節になっててほしい。

Comment (0)

さげもんが始まるよ。ソチ五輪もね。February 5, 2014

御花のさげもんわ、もう2月も5日だよ。もう、信じがたい早さで時が過ぎていく。年度末であわあわしているところでプライベートもあわあわしてしまって、頭を切り換えるのが難しい。目の前のことを一つ一つ、こなしていくしかないな。写真は先日うかがった柳川の御花のさげもん。「柳川雛祭り さげもんめぐり」は2月11日からだけど、既に綺麗に飾ってありました。さげもん、ホント、綺麗ですよ。機会があればぜひぜひ柳川へ。

さて、2014年2月です。始まりますね、ソチ五輪。ということで、今月のBBSの一言アンケートは「ソチ五輪で楽しみな競技は?」です。見たい競技・種目を書いていただけるとうれしいです。私はフィギュアはもちろん、ジャンプとかかな。特に女子ジャンプは初なので楽しみ。カーリングも見てると楽しいよな〜。時差があるけど、元々、夜更かしの私にはあまり関係ないかも。ところで、ソチって温暖な亜熱帯気候でロシアの夏季リゾート地だそうで、雪が降っていないとか…。テレビで観戦するのはお気軽だけど、現地は行く方も迎える方もいろいろ大変だと思います。どうか最後まで無事で素晴らしい大会になりますように。

Comment (0)