BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

山の日だってMay 28, 2014

山サボりすぎました。いえ、ものすごく忙しかったわけではないのだけど、ついサボり癖が…。
ところで、再来年の2016年から8月11日が「山の日」として祝日になるらしいですね。「海の日」もあるなら「山の日」もってことなんでしょうか。なんなら「川の日」とかも作ればいいじゃん。ちなみに「山の日」が8月11日になったのはお盆休みとからませたかったそうですけど(Wikipedea)、夏休みやお盆休みがある8月より、休みがない6月とかの方がうれしくないですか? 梅雨に「山」は違うか。…って、なんだかんだ言っても自営業の私には祝日はあまり関係ないんですけどね。でも、福岡は海も山も身近でどちらも堪能できていいですよ。山の方はすごく高い山はないのでハイキングレベルだけどね。
※調べてみたら福岡県で一番高いのは釈迦岳の1,229.5m。意外に高かった…。
写真は「山の日」にちなんで、以前、撮った山の稜線。

Comment (0)

五月晴れMay 3, 2014

楠五月晴れで心地よい5月の始まり。撮影仕事で外に出たら、気持ちいいこと。毎年、日本で一番の人出らしい博多どんたくもはじまります。今年は大河ドラマのこともあって、どんたくも「黒田官兵衛」押しらしいですよ。

さて、年度末のドタバタをなんとか乗り越え、連休ってこともあって気が抜けつつあるのに、よく考えたら全然ゆるゆるできない仕事の残りっぷり。がんばれ、私達。それでも連休の間に動物園に行けたらなぁと思ってたんだけど、この時期、私が撮影したい子達は撮影できない状況であることが判明。残念。まぁ、また別の機会に行きましょう。

今月のBBSの一言アンケートは「ついコンビニで買ってしまう物は?」です。先日、長時間、外にいるので、水分補給用にお茶を買おうとコンビニに入って、つい、くまモンパッケージのチロルチョコの2種類(いきなり団子と阿蘇ジャージー乳ソフト)を買ってしまいました。私の場合、やっぱりおやつ系が多いかなぁ。ということで、コンビニでつい買ってしまうものを書いていただけるとうれしいです。

Comment (0)