BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

同窓会でしたAugust 19, 2014

ヒマワリたまってた仕事もしつつ、わりとのんびり過ごしたお盆休み。法事もあったので遠出したりはできませんでしたが、中学校の同窓会もあったりで、ちょこちょこ地元へ。

中学校の同窓会と言っても、正式な(?)ものじゃなくて、誰かが帰ってくるから集まれない?から始まった軽い感じのもの。7、8人ぐらい集まるのかなとか思ってたら、地元に残る子達が拡げてくれて30人超が居酒屋に集まるという、なかなかの規模に。いやぁ、何十年ぶり? みんな立派になって頼もしい限り。いやでも、やっぱり子供の頃と変わらない(笑)。中学の同窓会と書いたけど、小学校から中学校に上がる際もいくつかの小学校が一緒になってというのではなくて、そのまま持ち上がりというか、小学校のメンバー = 中学校のメンバーだったので、幼なじみって感じなのかな。ソフトボール部で一緒だった同級生だけじゃなくて、なぜか後輩までいたので、これはまたソフト部でちゃんと集まらないとねとか、次につながる話をしつつ…終電までいたのだけど、話し足りなかったなぁ。…いやぁ、気兼ねなく話せる関係って、やっぱりいいですね。

そうそう、指名を受けてというか、写真を撮っといた方がよさそうねと、みんなの写真撮ってみたけど、暗い店内でうまく撮れなかった。次回は暗くても撮れるよう準備しておきます(たぶん、忘れる)。

Comment (0)

西日本大濠花火大会2014August 2, 2014

大濠花火大会毎年8月1日恒例、西日本大濠花火大会。台風接近の影響でギリギリまで開催が危ぶまれましたが、雨も止んで無事開催。涼しくて(ちょっと風が強かったけど)過ごしやすい中で今年もマンション屋上から見物しました。撮った写真はPhotolog カメラノカンヅメに13枚更新してます(ピントリングを回して遊んだ写真も含む)。1枚目はこちらから。毎年毎年、変わり映えのない写真ですが、お時間がある方はご覧いただけけるとうれしいです。

さてさて8月です。BBSの一言アンケートは「夏休みにしたいことを教えてください」です。「○○へ行きたい」とか「○○を見たい」とかお気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。ウチは夏休みらしい夏休みは取れないかもしれないけど、プライベートでやるべきことがありすぎて交通整理が必要。がんばれ。いや、がんばるっていうのとは違うんだけど。

Comment (0)