BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ホークス、日本一!October 30, 2014

ホークスジェット風船ホークス、タイガース相手に4勝1敗で日本一! …なんかもう、今月、ホークスのことばっかりですみません。またもやローカル局の優勝特番をはしごしております。実は、昨日、延長10回、中村選手のサヨナラホームランで劇的に勝った4戦目をドームで観戦してきまして、いやもう、大興奮! 騒ぎすぎて喉が痛くなりました。この勢いのまま、5戦目も勝って福岡で胴上げを!と思ってましたが、まさか、本当に決めてくれるとは(守備妨害で決まったのが、なんとも言えない感じでしたが)。さて、明日から今秋3度目の優勝セールが始まるし、11/24には優勝パレードもあるし、しばらく日本一の余韻を楽しみましょう。

ホークス、おめでとう&ありがとう!

写真は第4戦、7回裏攻撃前のジェット風船。

Comment (6)

ホークス、日本シリーズへOctober 21, 2014

勝利の花火ホークス、CS突破! 大隣、すごかったなぁ。今、ローカル局の特番をはしご中。ビールかけ、何度見ても楽しい! それにしても、CSも第6戦までかかるとは。やきもきしましたが、今シーズンで辞められる秋山監督とできるだけたくさん試合がしたいってことでしょうか。

今シーズンで引退する稲葉選手と金子選手の胴上げもよかったな。小久保選手が引退するときに日ハムの皆さんに胴上げしてもらったののお返しでもあるんだと思いますけど、ホントに素敵なシーンでした。

さ、日本シリーズはまずは甲子園で10/25から。黄色vs黄色の対決ですね。CS、MVPの吉村選手が「どっちが本物の黄色か決める」って言ってましたけど(笑)、黄色じゃなくてもいいから、ぜひ、もう1度、ビールかけを見せていただきたい!

※写真は、勝利の花火。今日のじゃなくて、前回同様、夏に観戦したときの。

Comment (0)

ホークス優勝!October 3, 2014

俺がやるホークス優勝しました! 最終戦、それも延長線になってサヨナラでようやく。秋山監督があんな風に泣くのを初めて見た気がします。すごいプレッシャーだったんですね。最後の15試合ぐらい、なかなか勝てなくてマジックも出ないし、ホント、ハラハラさせらたもんなぁ。現在、CSと地元局の優勝特番をはしご中。ビールかけ、楽しそう! しばし、ゆっくり休んでいただいて、15日からの(ファーストステージは11日から)CS、25日からの日本シリーズと勝ち抜いていただいて、あと2回、胴上げとビールかけが見たい!
※写真は、今日のじゃなくて、夏に観戦したときの。

Comment (2)

キンモクセイ、早くない?October 1, 2014

キンモクセイ今日から10月。先月後半あたりから、あちこちでキンモクセイの香りがするようになりました。…今年、キンモクセイが咲くの、早くないですか? 例年なら10月〜11月頃に咲いてた記憶があるんですけど…。この分だと紅葉も早いかもしれないですねぇ。できれば秋の季候がいい感じが長引いて、寒い冬は遅れてやってきてくれると助かるんだけど。

さて、今年もあと3ヶ月ですよ。もう、ホンット早いですねぇ。この前、お正月だったのに。ラストスパートの案件もこれからスタートの案件も、がんばっていきましょう。

Comment (0)