BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

間違い電話July 11, 2015

蓮の葉うわ、もう、7月も半ばに入っちゃってる。いやん。お盆前のお仕事が集中してしまってプチパニック中。いえ、ありがたいことですが。

で、間違い電話。ウチの固定電話の番号と1つ違いとかでよくかかってくる間違い電話がいくつかあります。そのうちの一つが天神の某レストラン。最近は減りましたが、このレストランがオープンした直後はやたら予約の電話が多かった。そういえば、Faxで注文票が届くこともありました。同じ会社から何回も間違えて届くので、これは登録されてるなと電話して登録を変えてもらうようお願い。電話は間違ってますよって伝えられるけど、Faxは困りますね。そんな中、一番多くかかってくる間違い電話が某病院併設のデイサービスも兼ねたリハビリセンター宛の電話。在宅の時はまだいいんです。たまに留守電にお年寄りの声で「今日のリハビリは休みます」とか入っていて慌てます。放っとくしかないんですけど(留守電を聞いた時点でもう時間過ぎてる)。…とこんなことを書いたのは、先日かかってきた間違い電話で某有名雑貨店の市内店舗の番号が一つ違いだと判明したからです。そして現実逃避をしています。働け。

Comment (0)