BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ホークス日本一!October 30, 2015

勝利の花火ヤクルトスワローズとの日本シリーズを4勝1敗で制して、ホークス二年連続日本一! 全員熱男! おめでと〜! パチパチパチパチ!
いやぁ、ホント今年は強かった。去年は日本シリーズ第4戦をヤフオクドームで観戦(中村晃のサヨナラホームランで勝利)したんだけど、今年は全戦テレビ観戦。ただ今年は、さらっと勝ったせいでヤフオクドームでの試合が少なくて(CS:今年3戦 去年6戦/日本シリーズ:今年2戦 去年3戦)観戦できた人も去年より減ってますよね(笑) 興行的にはもうちょっとやってくれても…という感じかもしれませんが、勝ってなにより。昨夜は試合後、引き続き、ビールかけを優勝特番で見て、今日も昨夜のうちに見れなかった録画しておいた優勝特番を見ながらあらためて幸せな気持ちになっておりますよ。
写真は去年の勝利の花火。気が早いけど、来年も見たいね。ビールかけ。

Comment (0)

免許更新October 20, 2015

入口渡辺通のゴールド免許センターで免許更新してきました。平日午後だったせいか、待ち時間もなくサラッと終了。また次の5年も安全運転で行きましょう。ところで、5年前の同じ時期に更新したはずの写真はタートルネックの薄手のセーターにウールのジャケットを着ていました。今回は薄手のシャツ1枚。首も出てます。爽やかな秋晴れ、自転車で行ったら汗ばむぐらいの陽気だったとはいえ、えらい違い。5年前は寒かったのかなぁ…と思って5年前のここ見てたら11月の半ば過ぎに行ってました。そりゃ寒いわね。

Comment (0)

ホークスCS突破October 17, 2015

空ホークス、3連勝、負け無しでCS突破しました。パチパチパチパチ。いやぁ、強いですね。リーグ優勝が早く決まりすぎて時間があいたので心配してたけど、なんのなんの。ホント、強い。このまま日本シリーズでも強さを見せつけていただいて、また胴上げを見せてほしい。相手はまだ決まってないけど、どちらかというとセ・リーグ優勝のヤクルトがいいかなぁ。ギータと同じくトリプルスリー達成の山田選手を見たいしね。
写真はホークスとは関係なく、キャンパス内で撮った一昨日の秋の空。

Comment (0)

ヨドバシカメラに行ったらOctober 3, 2015

コスモス昨日、ヨドバシカメラに行ったら、爆買い中の方がたくさんいらっしゃいました。この時期、中国は大型連休なんですね。この大型連休で3万5千人の方が福岡に来られるとか。先日、大型客船が博多港に2隻停泊していましたが、1日に8千人の方が到着されてると。バス何十台いるんだろう。そんなにバスが駐車できるところあるのかな。ヨドバシカメラの駐車場、1000台入るらしいけど、大型バスは止められないですよね。バスを手配されてる方も運転手の方も大変だ。福岡以外だと九州内の温泉とかもまわられるのかな。どうか楽しい九州旅行になりますように。お店や旅行会社の方もね(売り上げアップで)。

さて、10月です。免許更新に行かなきゃ。

Comment (0)