BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

散財とスター・ウォーズDecember 27, 2015

iPad Proクリスマスプレゼントが来ましたよ(違)。いやぁ、散財した。iPad ProApple PenciliPhone6sとそのケースをCasetifyInstagramの写真で作って(これ)、Adobe Creative Cloud。実は先月末にポチッとしてたんですけど、バラバラとひとつづつ届いて、昨日、最後のApple Pencilが届いて、ようやく揃ったわけです。さっそく、先日見た「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のBB-8を練習がてらAdobe Illustrator Drawで(もちろんApple Pencilを使って)描いてみましたよ。これがMacのIllustrator CCやPhotoshop CCに送信できちゃう。なんて便利! …あれ、ディズニー映画のキャラなんかアップしたら怒られちゃうのかな。まぁ、許してください。

そして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。エピソード1〜3より、ああ、スター・ウォーズが帰ってきた〜って感じがしました。やっぱり若いときに見たエピソード4〜6の方が印象に残ってるのかなぁ。まぁ、そうなんでしょうね。ハン・ソロやレイア姫やルークが帰ってきた!ってワクワクしました。あ、ネタバレはできないですね。

さ、今年もあとわずか。ギリギリまで仕事してます。がんばりまっす。

Comment (0)

師走のランナーDecember 6, 2015

福岡国際マラソンまずは、アビスパ、JI昇格おめでとうございます! やったね!

さて、今日、12月第1日曜は毎年恒例、福岡国際マラソン。今年もベランダから応援です。全員が駆け抜けていくのを見届けているうちに、先頭は遙か遠くへ。速い。あの人達、ちょー速いっす。いや、しんがりの人達だって速いんです。42.195kmを2時間40分で走れないと出場できないんですから。ま、長距離苦手な私には(今となっては、長距離に限らず、運動面、全てダメですが)にはフルマラソン、いや、5kmとかの市民マラソンを完走するだけでも尊敬できるわけですが。

福岡国際マラソンが終われば、本格的な冬の到来。でも今年はまだ暖かいかな。

Comment (0)