BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

祝賀会March 15, 2016

シャンデリア日曜日は大学時代の恩師の退職記念祝賀会へ。当日は午前中から夕方まで講演会を6セッション、その後、祝賀会という、グラインドハイアットの大きな会場を終日貸し切っての大掛かりなものでした(午後のセッションからしか参加できませんでしたが)。参加された諸先輩方にもお目にかかれたし(ほぼ卒業依頼)、なにより先生の残されてきた功績をあらためて認識した素敵な1日でした。祝賀会の準備をされたスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。感謝。

本日15日、確定申告最終日、無事提出してきました(ありがとうオット)。最終日だから激混みかなと思って行ったら、空き空きでした。みんな早いっすね。あれ、e-Taxなのかな。

Comment (0)

春うららの柳川へMarch 4, 2016

さげもん柳川雛祭り さげもんめぐり」期間中の柳川へ行ってきました(仕事)。平日とは言え、観光客の方がいっぱい。あいかわらず「柳川藩主立花邸 御花」のさげもんは圧巻で、観光客のみなさんも、さげもんが飾られたお部屋に来られたら「わーっ、綺麗ね〜」と声を上げていらっしゃいました。その御花、先日、琴奨菊関の地元での結婚披露宴が行われたのですが、琴奨菊関の等身大パネル(奥様とのツーショットパネルもあり)も飾ってあって、なんだかほほえましかったです。いや、奥様はもちろんかわいいんだけど、笑顔の(にやけた?)琴奨菊関もかわいくて。3月5日には優勝祝賀水上パレードもあります。きっとまた盛り上がるんだろうなー。今月13日からは大阪での三月場所も始まるし、もっと盛り上がる活躍をしてくれますように(優勝後、忙しすぎて稽古できてないんじゃないかとちょっと心配)。

柳川といえば、こちらの動画も話題になってます。「SAGEMON GIRLS さげもんガールズ」。かわいいよ。

Comment (0)