BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

もうすぐ柳川雛祭りさげもんめぐりJanuary 27, 2017

さげもん打ち合わせで柳川へ。「柳川雛祭りさげもんめぐり」は2月11日からですが、もう「柳川藩主立花邸 御花」には綺麗に飾ってありました。毎年、見せていただいてますが、本当に可愛くて幸せな気分になります。おそらく初めて見られたのか、小さな女の子を連れた家族連れの観光客の方が、さげもんが飾られたお部屋に入った瞬間に声を揃えて「わぁーっ! すごい! 綺麗!」と声を上げられてました。そうですよねぇ。初めて見るとビックリしますよねぇ。これ全部手作りなんですよ〜…とか自分で作ったわけでもないのに自慢したくなる私(もちろん心の中で)。仕事で行ったのに、少し春を先取りしてほのぼの気分で帰ってきました。

そんな1月の終わり。帰ったら現実が待っていた。年度末にむけていろいろやべぇっす。

Comment (0)

2017年と平成29年January 1, 2017

Happy New Year!あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の年賀状、ちょっと地味だったなぁ。ユザワヤで赤い紐を買ってきて鶏の形にして写真撮ったんですけど、印刷すると普通の線画っぽくなっちゃった。ま、いいか。

特に新年にということではないんですが、今が何年か、特に平成何年か、いつもわからなくなります。たぶん、毎年春頃に年賀状ソフト用に年賀状デザインをたくさん作らせていただいていて、そこで、一旦、来年モードになっちゃうせいじゃないかと思ってるんだけど…。今年は平成29年。平成29年。忘れないよう、念を押してみました。

さぁ、2017年。健やかで楽しい1年にしたい。まずは、年度末を無事乗り切らねば。

Comment (0)