BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

洗濯機壊れる、そしてゴーヤAugust 10, 2010

ゴーヤ洗濯機が壊れた。確か、5年保証に入ってたはず…と思って保証書を見たら、購入から5年6ヶ月経っていた。がっくり。壊れたところが簡単に修理できるところではなかったので、ヨドバシのポイントを使って新しいのを買うことにする。ちょうど購入して10年以上経ち、どうも本調子じゃないっぽい冷蔵庫を買い換えようと検討してたところなのに。貯めたポイントは冷蔵庫で使うはずだったのに。…ま、仕方ないです。本日、午前中のうちにお店で購入し、夕方には配送、設置。さっそく先ほど洗濯・乾燥してみたところ。なんとなく前のよりいいと思う。いや、よくないと困る。

ところで、今年最初の台風が近づいている様子。既に風が強くなってきていて、ベランダの植物たちがかなり揺れている。グリーンカーテンにしているゴーヤは大丈夫かしら。やっと卵ぐらいの大きさに育ってきてるのに。ちなみにこのゴーヤ、苗を買いにいったら、どうも時期が少し遅かったらしく、1つだけポツンと売れ残っていたもの。お客さんに比べられて比べられて最後に残っちゃったやつだったのよね。店員さんに聞いたら「もしかしたら育つかも…」と、暗にオススメしないようなことを言われたのだけど、100円だったし、育ったら儲けものと買って帰り、植えてみたところ、想定以上に育って、少なくともグリーンカーテンとしては立派に役割を果たしてくれているのです。そして、オットがちゃんとお世話をしてくれたせいか、ここ最近、急に実がなり始め、ぐんぐんと大きくなりだしたところなのだー。どーか、まだひ弱そうなゴーヤの実が落ちませんように。横でまだまだ実をつけているフルーツトマトもね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント