BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

蓮が〜August 19, 2010

蓮の花例年、7月から8月にかけて咲く舞鶴公園の堀の蓮が、今年は花が咲くどころか、一面に拡がっていく葉っぱさえ、あまり出ていない。梅雨の大雨のせいか、猛暑のせいかなと思っていたら、なんと、どうも外来種の亀にやられたらしい。下手したら蓮全滅の恐れがあると。ショック。毎年、花が咲くの楽しみだったのに(今年も少ないけど一応、咲いてます)。外来種の亀って、最初は誰かが捨てて、繁殖しちゃってるんだろうな。何か手立てがあるのかしら。無責任に心配するしかできないけど、来年は堀一面に拡がったきれいな蓮が見られますように。写真は数年前の蓮の花。

しかし、8月も後半だというのに猛暑日が続きますね。まだちゃんと夏休みがとれてないんだけど、あんまり暑くて外で遊ぶ気力がわかないわ…。そんな最近のいろいろ。

●網戸の内側にトカゲの赤ちゃんが! ここ7階なのに! 子どもの頃はわりと平気だったのに、今はダメだ。気持ち悪くて慌てた。オットを呼びに行ってるうちに、隙間から外に出て行ってた。そう言えば、以前、マンションの階段でヘビも見たな。クワガタだって出るし、自然豊かで嬉しいです(笑)。

●学生の成績をギリギリで提出。今までで一番悩んだかも。

●久しぶりにQuickTime VR(オブジェクト)作成。仕事でだいたい1年に1回ぐらい作る機会があるんだけど、毎年、VR作成の、というより、VR用に商品を撮影する際の細かい手順を思い出すのに少し時間がかかる。

●先日、ランチで食べたバゲットで口の中を負傷。いや、負傷と言うほどではないのだけど、ドレッシングのお酢とか結構しみて痛い。

●筆ペンで自分の名前を書く機会。元々、下手だったけど、ますます下手になってて情けない。何度も下書きしてみたけど、全くダメでトホホな漢字、じゃなくて感じ。いや、漢字か。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント