BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

今更ですがAugust 31, 2010

ネコ今更ですが、ICカードの話。たまに西鉄バスや西鉄電車を使うことがあるので、西鉄のICカード「nimoca」を持っている。昨日も西鉄バスと西鉄大牟田線を利用した際に「nimoca」を使用したばかり(大牟田で打ち合わせだった)。と、これまでは西鉄関連でしか使ったことがなかったのだけど、先日、福岡市営地下鉄からJR九州、そして昭和バスと、普段めったに利用しない交通機関を乗り継いで打ち合わせに行くことに(通常なら車を利用することが多いのだけど、この日はちょうど定期点検に出していたので)。そう言えば、福岡市営地下鉄は「はやかけん」、JR九州は「SUGOCA」だけど、それぞれ(Suicaも)相互利用できるようになったはずだなぁと思い出し、「nimoca」でピピッとまずは福岡市営地下鉄に。JRの駅で降り、次は昭和バスだし、小銭を用意しなくてはと思いながら乗ってみると、なんとこちらもそのまま「nimoca」でOKだった。いやぁー、便利だねー。乗り慣れないJRや昭和バスに乗って、少しだけ旅行気分にもなれたし、たまにはいいかも。

写真は公園にいたネコさん。昨日の夜中、かわいいネコが出てくる少しだけ退屈な映画を見たのでなんとなく。

暑さの方はまだまだ続きそうですが、8月も終わりですね。夏休みの宿題終わったかな。私も宿題やらなくちゃ。まずは見積から…。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント