BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

まいったSeptember 1, 2010

ブラックモンブランご飯を食べてたら、上の奥歯の詰め物がとれた。歯医者さんに行かなくちゃと、かかりつけ(と言っても前回行ったのは3年ほど前)の歯医者さんに電話したら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と。間違えたのかと思って、慎重にかけ直しても同じ音声…。えーっ。歯医者さんってなくなっちゃうのー。調べてみたら、どうも福岡から転出されたらしい。うーん。いい先生だったのに。しかし、まいった。どこか探さないと。いや、近所に歯医者さんがないわけではない。むしろ非常に多い方だと思うんだけど、多いからこそ、どこに行けばよいのか、余計、迷っちゃうと言うか。…とりあえず、ご近所の歯医者さんの中からどこかに決めて、明日電話しなくちゃ。

さて、9月に入りました。BBSの一言アンケートは「つい買ってしまう冷たいおやつは?」です。9月とはいえ、まだまだ暑いし、この夏に食べておいしかった冷たいお菓子を教えていただけたらなと。そう言えば、あまりに暑くて、ガリガリくんの生産が追いつかないとかいうニュースもありましたね。ガリガリくん梨味とか、ハーゲンダッツ木苺のミルフィーユとか、ブラックモンブラン(ほぼ九州限定)とか、おすすめコンビニスイーツとか、つい買っちゃう(買っちゃった)ひんやりおやつを教えていただけるとうれしいです。歯医者に行かなきゃって言ってるやつが何言ってんだって感じですけども。

追記:ブラックモンブランの写真が出てきたので差し替えました。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント