BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

春一番February 13, 2009

ダーッ(←古い?)。ではなくて、今日、春一番が吹き荒れた。街路樹の折れた大きな枝が歩道に散らばるほど。飛行機や船も欠航になったり、JRも一時止まったらしいので、もう台風並みの嵐だね。雑務で区役所とかに行ったついでに天神で明日のためのチョコを買ったりで歩き回ったんだけど、途中、雨がポツポツ降ってきたので傘を差したら吹き飛ばされそうに。まだ濡れた方がよさそうだったので傘を閉じて歩いたけど、からかさ小僧みたいに傘をすぼめて歩く人とすれ違ったり、傘がひっくり返る瞬間を目撃したり。そう言えば、昨日、一昨日には黄砂がやってきたな。春になるのも大変だ。

MINI話は変わって。ここんとこ調子が悪くて、しょっちゅう修理に出しているウチのMINI。去年の秋に一度修理に出して、三が日にエンスト起こしてJAFのお世話になったり(ヒューズが溶けてた)、その後、オイル漏れかなーと自主的にいつもお願いしてるディーラーさんに持って行ったら、思わぬ大手術(エンジン下ろしてガスケット交換)となり、もう、さすがに買い換えかな…と覚悟を決めたのが先週のこと。無事、退院してきて乗ってみたら、なんかいい感じ。ウチの車は音でなんとなく調子がわかるのだけど、いやぁ、なんともスムーズな音。ここ数年、不調音続きだったのに(特に冬は常に不調音だった)。昨日は退院後、初の遠出(仕事で熊本方面)をしたんだけど好調、好調。ってことで、買い換えはとりあえず撤回。またしばらくお世話になりたいと思いまっす。

Comment (2)

この記事へのコメント

ども!
こちらの国では左ハンドルモデルがないので、この本物!のミニは走ってません。左ハンドルじゃないと売っちゃいけないって法律らしい。最近のやつは走ってますが。
ともあれ、無事に手術が済んでよかったですね。

Comment by えり at February 19, 2009 15:59

>えりくん
法律で決まってるんだ! まぁ、右ハンドルは世界的に言うとマイノリティだしね。
そんなマイノリティな国の車なのに、なぜか左ハンドルのミニ(旧)が走ってるのをみたことがあります(日本で)。なんでだ。それはともかく、いやいや、ほんと無事に手術が済んでよかったです。

Comment by yonekura at February 19, 2009 18:21

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント