BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

運動不足とか動物サポーターとかOctober 10, 2010

オオゴマダラチョウ3連休、いかがお過ごしですか。私は明日の体育の日は授業があるので普通の週末です。日曜の今日は天気もいいし、この週末かけてやる予定だったFlash仕事が順調に終わりそうなので、たまには身体を動かそうと近場へ散歩に出ることに。かな〜り歩いたつもりだけど、たぶん4kmちょい。しかも途中でお好み焼きとジェラートを食べたのでカロリー的にはむしろプラス。ま、普段、ひきこもって作業してるか、外出しても車でなので、例えプラスでも動いた分はよかったとしましょう。…大濠公園で走ったり、歩いたりする人たちを見て、ウォーキングはじめようかなぁ…とも思う体育の日前日。

ところで、先週、学生に「来週は体育の日だけど授業だよ」って言うの忘れたんだけど、ちゃんと来てくれるかな(ちゃんと大学がアナウンスしてるので大丈夫)。

写真は、先日、打ち合わせが急遽延期になったので思い立って行った福岡市植物園の温室に放たれた「オオゴマダラチョウ」。日本最大らしいです。ちなみに福岡市植物園福岡市動物園と併設していて、入場料(大人400円)を払えばどちらにも入場することができる。それから「動物サポーター」になれば(1口1,000円)、年間パスポートを発行してもらえて、1年中いつでも無料で動物園にも植物園にも入場できるシステムもある(つまり3回入場したら元が取れる)。私も以前からこの「動物サポーター」にならにゃーと思ってたので、今回は植物園を見ただけだったど、サポーター登録。むふふ、これで動物園にも行き放題。できれば寒くならないうちに動物の写真を撮りに行きたい。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント