BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

低血圧とか鍋とかNovember 1, 2010

モツ鍋11月突入。今年も残り2ヶ月。なんてこと。既にいろいろ焦ってますが、焦るだけじゃなくて、ちゃんとやろう>私。

話は変わって。手首で測定できるお手軽血圧計を入手。さっそく、何度も測定してみてるんだけど、あまりの低血圧ぶりに自分でビックリ。上が80台、下が50台を連発し、たまに上90台とかでホッとする感じ。元々、そんなに高いという認識はなかったけど、こんなに低いとは思ってなかった。低血圧の人って勝手に細くて色白な人っていうイメージを持っていただけに、こんなメタボなお腹でも低血圧なのかと。いや、まぁ、90分×2コマ分、立ちっぱなしで講義しても平気だし、立ちくらみするわけでも、朝起きられなくて困ってるわけでもない(遅寝遅起きだけど規則的)のでいいんだけどね(ホントはちょっと心配で調べたけど、問題なしということなので安心してココに書いてます)。

さて、月が変わったのでBBSの一言アンケートを変更しました。寒くなってきたし、食欲の秋だし、ってことで、今月は「好きな鍋料理は?」です。写真はつい先日も食べたモツ鍋。モツ鍋って冬はもちろん、夏でもいけるからすごいよなー。あ、いや、別に夏もOKな鍋じゃなくて、寒いからこそ食べたい鍋料理を教えていただけるとうれしいです。具材とかも書いていただけると、更に喜びます。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント