BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ゴーゴー・ミッフィー展December 1, 2010

ミッフィー展福岡県立美術館で開催中の「ゴーゴー・ミッフィー展(12/5まで)」へ行ってきました。ミッフィーがものすごく好きかというと、そうでもないんだけど(そもそもキャラクターもの全般、好きになったり集めたりする習慣がない)、ディック・ブルーナさんのデザインワークは、と〜っても好きなんです。展示はミッフィー絵本の原画がほとんどだったんだけど、大切な人たちの誕生日を書いておく誕生日カレンダー(手描き)が素敵でした。今回は祝ミッフィー生誕55年(それでゴーゴー)と言うことで、絵本作家さんとかデザイナーさんとかいろんな方がミッフィー宛のメッセージを描かれてたんですけど、それもなかなか。図録(これ)も買ったんだけど、ミッフィーグッズがヒジョーに充実していて、あやうくいろいろ買うところでした(そんなに好きでないって言ってるのに)。

ところで、生誕55年ってすごいですね。55歳と言えば、同じく(?)ゴーゴーの郷ひろみさんとか、明石家さんまさんとか、 所ジョージさんとか…海外だと、スティーブ・ジョブスにビル・ゲイツ、ブルース・ウィリスもかぁ(他にもいっぱい、こちらをご参考に)。いやー、だいぶ上の方ががんばっていらっしゃる。若輩者はもっとがんばらないといけませんね。あれ、ミッフィーの話だったのに、こんな話に。

さて、さらにがんばらないといけない12月突入。月が変わったのでBBSの一言アンケートを変更しました。1年の締めくくりの月ということで「今年、印象に残った出来事は?」です。個人的なことでも、世間的なことでも、世界的なことでもなんでもOK。今年、印象に残ったことを教えてくださいまし。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント