BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

サヨナラ寅年、どうぞよいお年をDecember 31, 2010

トラとうとう大晦日。寒波襲来の年末になりました。車でオットの実家に行けるのか、ちょっと心配です。

さて、ここをブログ化する前からの恒例、今年のまとめをだらだらと(ぬけてるものとか、あえて書かないものあり)。

あけましておめでとう(寅年)、2009年から引き続いての更新作業、病院サイト制作、学生の成績報告書(後期分)作成、確定申告、大学関連サイト制作、エネルギー系企業サイト制作、ハガキ作成ソフトの年賀状+αのデザインいっぱい、大学関連サイト制作、ラベル作成ソフトのテンプレート制作、柳川御花 + 御花史料館 + 史料館での特別展「立花宗茂(1/10まで!)」特設サイト制作 + いろいろいお手伝い、学生の成績報告書(前期分)作成、保育園サイト制作、大学関連研究施設ロゴ制作+サイト制作、大学関連制作…などなど。なんだか大学関連多いですね。元々、作らせていただいているサイトに新規コンテンツを追加したとか、書いてないものを入れるともっといろいろなんですけど、全くの新規案件はやっぱり教育関係が多かったかなーと。

それから(手前味噌ですが)使いやすいと言っていただいているオリジナルのCMSは今年もいろんなパターンを作りました。あとは…WordPress(ちなみにここもWordPressです)やMovable Typeなどのブログシステムはこれまでもいろいろカスタマイズしてきたんだけど、今年初めてクライアントさんのご希望でploneを導入したサイトもがっつり制作。あいかわらず、日々勉強です。がんばってます(特にオットが)。

で、これからスッキリ年越しというより、企画書段階のもの、デザインだけ終わってこれから制作に入るもの、プレオープンだけしてこれから本格的に制作に入るサイト、公開まであと少しのサイト等、諸々、持ち越したまま、お正月を迎えることに。年明けいきなりギアチェンジできるかしら。

買ったものとか、個人的に印象に残ったこととかもだらだらと。
PEN(E-P1)用フィッシュアイレンズ購入、EOS Kiss X4本体のみ購入、Photobackでレオの写真集を作ってみたけどなかなかよかった、Blu-rayプレーヤー購入、iPad購入、Adobe CS5購入、はやぶさ帰還に感動、サッカーワールドカップすごかった、ものすごい暑い夏だったけど梅ジュースで乗り切る、洗濯機が壊れたので購入(思わぬ出費)、オットの実家そばで猪に遭遇、ホークスリーグ優勝!、福岡市動物園動物サポーターになった(まだ1度しか行ってない)、ホークスCS敗退でしょぼん、MacBook Air購入、iPhone4購入、免許更新、ホークス優勝パレード、アビスパJ1昇格おめでとう、ものすごく久しぶりに大河ドラマ見た…ってとこでしょうか。あ、それから太ったね。以前はちょっとぐらい食べ過ぎて体重が増えてもすぐに戻ってたのに、全く戻らなくなった。で、ぷよぷよだったお腹周りが更にぷよんぷよんに。来年こそはウォーキングはじめようかなぁ。何よりまずは健康第一。でも花粉の季節は無理だよなぁ(新年の抱負を考える前に既に弱気)。

さて、ここの更新も今年最後。最後の写真は今日で寅年も終わりってことで福岡市動物園の眠たそうなトラさんで。いろいろお世話になったみなさま、ココを見ていただいたみなさま、ありがとうございました。2011年がみなさんにとっても私達にとっても健やかでハッピーな年になりますように。それではどうぞよいお年を。

Comment (2)

この記事へのコメント

このまとめはよいね。
私は家に階段があることに気づいて、そこで踏み台昇降をしようとしています。していますが、段が高すぎて長時間やると筋肉的にあるいは関節的に問題がありそうなので、そこがどうかなと心配。やっぱりWii Fit Plusかしら。

Comment by えり at January 1, 2011 03:20

>えりくん
ひょっとして、そちらの階段は、こちらの階段より段差があるのでしょうか。
っていうか、やっぱり、えりくんはWii Fit Plusじゃないすか。
…私もずっと起動してない。てへ。すみません。

Comment by よねくら at January 2, 2011 17:27

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント