BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

まだまだ寒いFebruary 1, 2011

雪昨日は打ち合わせ3連チャン。一昨日からの雪で高速とかも通行止めになってたのでちゃんと行けるのか心配だったのだけど、外出時には雪はなくなっていて移動も問題なし。よかった、よかった。しかし、寒いです。先日、太宰府天満宮の飛梅の開花情報が出ていて、いよいよ春が近づいてるなぁと思ってたところだったんだけど、まだまだ冬ですね。花粉や黄砂が飛びまくるのも困るので、春が来るのを諸手を挙げて待ち望んでるかっていうと微妙な感じではあるのだけど、やっぱり温かい方がいいなぁ。

さて、2月に入ったのでBBSの一言アンケートを変更しました。今月は「好きなおでんの具は?」です。ウチでは冬になると鍋率が高まります(ウチだけじゃないですよね)。おでんもよく作ります。2人しかいないのに、土鍋+圧力鍋にたっくさん作って3日続けておでん、なんてこともよくあります。だっていろんな具でいっぱい作った方がおいしいんだもん。寒い2月、まだまだ鍋の季節が続きます。ということで、お好きなおでんの具を教えていただけるとうれしいです。仕事の方はいよいよ年度末だなぁという感じ。確定申告もそろそろだし、お鍋で料理の手間を省いて(←それでか)がんばらないとね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント