BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ヘルシオを買うFebruary 26, 2011

梅デビューしたとき(2004年)から気になって、買いたい気分の波が定期的にやってきていたヘルシオ。ウチにある電子レンジ(小さめ)やオーブン(デロンギの小さいやつ)より、ずいぶん大きくて、置く場所がないなーとあきらめていたヘルシオ。いろいろ撤去し、なんとか置き場を確保して、ついに買ってしまった! で、まずは揚子江の肉まん(冷凍)を温め、塩サバを焼き、油なしの唐揚げ、蒸ししゃぶ、温泉卵といろいろ試しているところ。すげーよ、ヘルシオ! なんで水で焼けるのか不思議でしょうがないけど、塩サバの皮はパリッ、中はしっとり、おいしい! 肉まんもお店でできたてを買って食べてるみたいだったし、温泉卵もバッチリ。ただし、唐揚げが…。これは唐揚げなのか? いや、決しておいしくないわけじゃないし、これは何か?と聞かれたら、唐揚げに限りなく近いんだけど、何か違う…。やり方がまずかったのか。ま、これは再挑戦ということで。購入して1週間も経ってないけど、今のところ、大満足でございます。脱油、減塩だけじゃなくて、料理の時間減って意味でもね(手抜きって言うなー)。

…更新、また間が開いてしまった。バレンタイン(今年は地元の「ジョルジュマルソー」で)とか、ずっと見てきたFOXのドラマ「ボストン・リーガル」が終わってさびしいとか、プロ野球オープン戦の中継を見てたらやっぱり新ボール(統一球)が飛ばないみたいだなーとか、年度末に間に合うのかギリギリ綱渡りかもとか、FacebookもTwitterもいまいち使えてないとか、いろいろあるんだけど、まぁボチボチと。

写真はそろそろ見頃の梅。本日、早起きして仕事に使う写真を撮りに出て、ついでに撮ってきました。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント