BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

オープン戦ダ!March 10, 2011

福岡ヤフードーム年度末。3月公開の案件が無事終わるのか…。たぶん、来週、再来週は毎日泣きながら仕事することになると思います(嘘…だけど泣きそうにはなると思います)。その前に! 球春到来を肌で感じるため、行ってきました。ホークスのオープン戦(ホントは先月、ヨドバシで買い物したときに招待券が当たったの)。

オープン戦とはいえ、7回裏のホークス攻撃前には応援歌を歌って風船を飛ばし、勝てば花火も上げられるし、お客さんも平日なのに2万4千人ぐらい入ったみたいだし(こんな感じ)、選手起用がいつもと少し違うぐらいで(例えば馬原が5回に2番手で出てくるとか)、実践さながら。見に行った以上は勝ちゲームを見たい〜と願っていたら、勝ってくれました。いえーい。ゲーム後は、勝利の風船を飛ばして、勝利の花火も見て、「勝利の空へ」を聞いて、余韻に浸りながら帰ってきました。いやー、やっぱり、球場で見るのは楽し〜。

●ゲームを見てメモ 1:今年から使用される統一球、やっぱり飛ばない気がする。途中で失速するというか。
●ゲームを見てメモ 2:宗リン、ここ2年ほどはストッキングはクラシックスタイルだったのに、昨日はストッキングを見せないスタイルになっていた。どーも、寒い時期にふくらはぎが冷えないように、ということみたいだから、開幕したら戻すのかな? 個人的にはクラシックタイプが好き、というか、馴染みがあるというか…。自分(←中学、高校でソフトボール部)が遙か昔にユニフォームを着ていた頃はクラシックタイプだったからかしら。あー、でもさー、クラシックって言うけど、今でも高校野球とか少年野球のユニフォームはストッキング見せてるよなぁ。…って、なんか話がずれてきた。
●ゲームを見てメモ 3:ヤフードームでWi-Fi 使えた。調べたら去年の9月からWi-Fiスポットサービスを開始してた。ソフトバンクだしね。…ってもうゲームメモじゃなくなってる。

ところで、先日博多駅にオープンした博多阪急はホークスが優勝したとき、優勝セールをやってくれるのでしょうか。本来なら、阪神と合併した後は阪神を応援してるはずだけど、リーグが違うから問題ないのかな。もし、パ・リーグがホークス、セ・リーグが阪神だったらどうするんでしょうか。ってこてもまた気が早い話だな(笑)。

なにはともあれ、今年こそは日本一ダ!

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント