BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

iPad2とかApril 28, 2011

iPad2明日からGW(ゴールデンウィーク)ですね。長いところは10連休とか。ウチはGW明けすぐに納期を控えている案件があるので、仕事もしつつ、適度にリフレッシュしたいと思ってます。お休みどころじゃない方もたくさんいらっしゃると思いますが、休める方はどうぞ楽しんで!

さてさて、そんなGW直前の本日、iPad2が発売されました(iPhone4 ホワイトモデルもね)。さっそく買ってきましたよ。今回はホワイトで。…また買ってる!と思ったそこのあなた。ええ、買いましたよ。仕事で使うんだもーん。とりあえずは壁紙の変更から。

以下、ここ数日のいろいろ。
●元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなりました。まだ若かったのに…。なんとなく聞きたくなって「君のラジオ」で久しぶりにキャンディーズの曲を。「やさしい悪魔(今見ると昔の衣裳はすごい…)」がいいなー。

●たま〜に九州大学の伊都キャンパスにおじゃまする機会があるんだけど、現在、六本松、箱崎キャンパスから、徐々に移転中ということもあって(六本松キャンパスは既に移転完了)、行く度に何か変わってます。先日、おじゃましたら、九大で研究中の「風レンズ風車」がキャンパス内だけでなく、周辺にもあちこち設置されていました。志賀島にも設置されてるようですが、この風レンズ風車、羽根だけの風車より2〜5倍の発電量が得られるとのこと。しかも騒音も少ないと(小さいものとはいえ、確かに真下まで行ってもすごく静かでした)。実用化を切に願います。

東急ハンズ博多店であるものを買いました。クラフト系です。うまくできたらお見せしたいところですが、しばらくは時間を見つけて練習かしら。いつかうまくできるといいな。それまで詳細は内緒ということで(やらなくなったら恥ずかしいので)。

●ホークス、好調でうれしい。このまま首位キープするのダ! そう言えば、本日、iPad2を買った際にソフトバンクで絶賛配布中(たぶん福岡のみ)の「やるんダ!ミニタオル」もらってきました。

ではでは、みなさま、どうぞよいGWを。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント