BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

皐月May 3, 2011

トンバイ塀この辺、黄砂がひどくて霧みたいになってますが、GW、いかがお過ごしですか。私はこのGW中、唯一予定していた有田陶器市へ行ってきたので(朝6時過ぎに出発、お昼には福岡へ戻ってきた)、あとは仕事するかダラダラするぐらい。あ、福岡は今、博多どんたくで賑わってますよ。写真は有田の「トンバイ塀」。根性ある野草がちょこんと生えてきてるのがなかなかかわいい。ちなみに「トンバイ」とは登り窯を作る耐火レンガのことで、そのトンバイの廃材などを再利用して作られた土塀のことを「トンバイ塀」と言います。有田の観光スポットでもあります。

話は全く変わります。ちょっと前に福岡でもradikoのサービスが開始されたので、さっそくiPhoneとiPadに入れてみました。これで外出中でもホークス戦の実況が聴けるわーと、試しに聴いてみたはいいけど、終わろうと思ったら停止するUIがなくてビックリ。停止方法をWebで確認してようやく終了できましたが、そんなもんなんでしょうか…。ボリュームを落とせばいいというものでもないし、ぜひ次のバージョンは停止のUIを入れていただきたい…。

さてさて、5月に入ったのでBBSの一言アンケートも変更しました。今月は「好きな花は(観葉植物でもOK)?」です。春になり、花も緑も綺麗な時季ということで。いえ、別に今の季節の花である必要はありません。お好きな花(グリーンでも)を教えていただけるとうれしいです。ウチにも観葉植物があります。季節感は全く関係ない、お世話しなくても負けずに生きてるサボテン(20年前くらいに購入)とセイロンベンケイソウ(マザーリーフ:10年前くらいに葉っぱ1枚を購入)です。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント