BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ム、ム、ム…June 9, 2011

紫陽花福岡も5日に梅雨入り。平年並みらしいけど、今年は5月の内にどんどん梅雨入りしていく他の地方から取り残されていたので、やっと、という感じ。…そんな梅雨入り後の先日、車で都市高を走ってたら、窓際(内側)にム、ム、ムカデが! それも体長8cmぐらいの結構でっかいやつ。久々に「ひぇ〜っ」て言いましたよ。幸い、ちょこっと窓を開けたら勝手に出て行ってくれたけど、いったい、いつどこから入ってきたのか。たぶん、駐車場にいるときに、窓際(外側)にしがみついてて、出発と同時に窓を開けたときに入ってきたのではないかと思ってるんだけど…。ちなみにウチのマンションの駐車場は、カマキリだって出るし、去年、一昨年なんてクワガタが現れたし(カナブンや蛾は当たり前)、マンション内に入ってきたヘビだって見たし、そりゃー、ムカデぐらい…ねぇ。それにしても、いったい、どれだけ自然豊かな駐車場なんだと。…いや、でも車に進入するのはやめていただきたい。心臓に悪いわー。

さすがにムカデの写真は撮ってません。雨が似合う花、紫陽花で。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント