BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

もう真夏っぽいJuly 2, 2011

ミニトマトベランダのミニトマトが赤くなってきました。既にいくつか収穫済み。グリーンカーテン用のゴーヤも毎日、目に見える早さでツルが長くなってます。夏ですね。梅雨明けはまだ先みたいですが、もう真夏の暑さです。梅雨が明けたらもっと暑くなるんだろうな。さて、節電しつつ、この暑さをどう乗り切るか。元々、冷房はあまり得意ではないので、毎夏、日中は除湿とサーキュレーターぐらいで過ごしてるんだけど、除湿だって電気喰うもんね。できるだけ電気を使わずにと思ってますが、だからって熱中症になってもいけません。無理せず、でもできれば節電できる暑さ対策を考えたいところ。ということで、、今月のBBSの一言アンケートは「暑さ対策教えてください」です。「暑くないと思い込む」とか、お手軽(でなくてもかまいません)な暑さ対策を教えていただけるとうれしいです。

最近のメモ:
●各所で話題になってるピントは後から合わせればいいカメラ、開発したLytroのサイトでデモが見られますが、すごい。製品化されたら使ってみたい(高そうだな…)。

「黒獅子」模型で再現 唐津くんち幻の曳山。友人が彫りました。いつか本物を彫れるといいのに。

●塩麹、育成中。来週中頃にはできるかな。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント