BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

暑中お見舞い申し上げます。July 28, 2011

きゅうり前回からまた間があきました。なでしこJAPANの優勝に感動したり、魁皇が引退したり、アナログ放送が終了したり、2日間こもりっきりで撮影したり、前期の授業が終了したり、いろいろありましたが、もう7月も終わっちゃいますよ。なんだか、まだ10日ぐらいしか経ってない気がします。あ、ウチのテレビのTNCだけときどき見られなくなる件、ケーブルを変えたら見えるようになりました。

写真はオットの実家から送られてきた胡瓜。でかいです。40cm近くあるのが12本。ぬか漬けはもちろん、ワカメと一緒に酢の物にしたり、ピクルスにしたり、ごま油で炒めて酢醤油につけたりして、しっかり食べてますよ、おとうさーん。一緒に送られてきた「すもも(1.5kgぐらい)」は、500gぐらいを食後のデザートにして、残りは「すももシロップ」に。去年はすももが全滅しちゃって作ることができなかったので楽しみにしてたんです。あと1週間ほどで飲めるようになるはず。むふ。

さてさて、台風がかすめた後、涼しくて過ごしやすいなーと思ってたら、夏がぶり返してきました。節電の夏ですが、みなさま、夏バテなんかされませんよう、ご自愛くださいね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント