BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

夏休みっぽくAugust 23, 2011

線香花火週末はオットの実家へ。オットの実家は北九州市のわりと真ん中の方なんだけど、山を少し上がったところにあって、夏も涼しく、エアコンの電源を入れるのは年に数日あるかないかなんですよね。山と言ってもかなり低いし、なんでこんなに気温が違うのかよくわからないんですけど、この週末は雨も降ったせいか、涼しい、というよりむしろ寒いぐらい。犬がいるから夜も開けっ放しでいいよ〜と言われたものの、そんなことしたら確実に風邪ひいちゃうわよ。窓閉めて寝ても寒かったし(笑)。…そんな節電対策いらずな気温はともかく、レオ(ゴールデンレトリーバー:♂:2才)に体当たりされ、しがみつかれ、ドロドロになり(それでもずいぶん落ちついてきた)、姪っ子達と一緒に花火したり(写真は姪っ子が持った線香花火)、義両親が借りてる畑で蚊に刺されつつ夏野菜を採ってきたり、夏休みっぽく楽しんできました。避暑地(?)から戻ってきたら、こっちもやはり雨のせいか、ちょっと涼しい感じ(寒いってことはないけど)。このまま秋っぽくなっていくのでしょうか。それならそれでいいけどね。

あ、話は飛びますが、ムネリン、婚約おめでとー。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント