BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

夏と秋の間September 1, 2011

セイロ蒸しランチ窓を開けて寝ていたら、寒くて目が覚めました。涼しい風がビューンと吹いていました。秋の虫の声も聞こえてきたし、秋の気配を感じる9月の始まり。過ごしやすくなったなーと思いつつ、そうだ、銀行に行かねば、ついで外でランチでも、とお昼に外に出たら、暑っ。日差し強っ。日中はまだ夏でした。写真はその本日のランチ。ソーセージと季節野菜のセイロ蒸し。そして帰りにはやっぱり、近所のおいしいジェラート屋さん「ラッコルト(Ra・ccolto)」についふらふら〜っ…(と、1ヶ月前と同じことを書く)。

若干、強引にランチの話にしたところで…月が変わりました。BBSの一言アンケートも変更です。今回は「今日のランチは?」で。あ、今日はしっかり食べましたが、普段はウチで粗食というか、素食というか(素食っていえば健康に気を使ってそうだ)、地味〜なお昼を食べてます。おいしかったランチ、イマイチだったランチ、なんでもお気軽に書いていただけるとうれしいです。

さて、今月は大学の方も後期が始まるし、制作のお仕事の方もなかなかのたて込み具合。ありがたいことです。相当がんばらないと、11月、12月がかなりまずいことになってる気がする。気合いを入れて、ヤー!(福岡の小学生は号令でみんなで立つときに言うんだよ)

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント