BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ユズスコ?April 19, 2009

YUZUSCO4月も後半。そろそろGWの有田陶器市の案内(お店や窯元からのDM)が届きだして、あー、今年もこの季節がやってきたという感じ。さて、今年はいつ行けますかね。できれば休日(土日祝)の高速はさけて合間の4月30日か5月1日に行きたいところだけど(ウチはETCつけてないの)、5月1日に公開予定のサイトがあってどうすべきかと。いっそ前倒しで公開できればいいんだけど…って、何が優先なんだか。いや、がんばりますってことです(笑)。

写真はそれとは関係なく、最近のお気に入り。「YUZUSCO」っていう「柚子こしょう」と「酢」をあわせて作られた調味料。ネーミングからパッケージからタバスコを意識してるのは見ての通り(もうだいぶ減ってます)。これがなかなかいけます。元々、柚子こしょうが好きで常に常備してる(ときどきオットの父が柚子ならぬ庭のすだちで「すだちこしょう」を作ってくれて助かってます)んだけど、先日、柳川に行った際、西鉄柳川駅前のお店にどどーんと積み上げてあったのをおもしろいかもと買ってきたもの。製造も柳川の会社で、買ったお店も製造元の直営店。なのでまだどこででも売られてるってわけではないみたいだけどネットでは買えます(別にまわし者ではありませぬ)。パスタにも焼き魚にもお肉にも相性よし。柳川にはまた行くので今度は何本か買ってこよーっと。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント