BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

福岡国際マラソンDecember 4, 2011

福岡国際マラソン毎年恒例、12月第1日曜日に開催される福岡国際マラソン。ウチの前がコースなので、毎年ベランダから応援してます。毎年、書いちゃってますが、やっぱり今年も書いちゃいます。速っ! もう一流選手の走りを目の前で見るとホント、ビックリします。スタートからテレビで見ていて、先頭がウチの前に近づいてきたら「来た〜っ」とカメラを持ってベランダに出ます。そのまま、最後尾の選手が走り抜けるのを見届け、テレビの前に戻ってみると、先頭はもう遙か遠くを走っています。距離感がわかるだけに、毎年、見ていても驚きます。もう1回書きます。速っ! …その後、しばらくテレビ観戦して、ゴールはお散歩がてら競技場に行って見てきました(スタート/ゴール地点である競技場が近所なんです)。結果は日本人1位が県庁の星、川内選手(3位)。ロンドン五輪に近づいた感じでしょうか。優勝は初マラソンのジョセファト・ダビリ(ケニア)選手。お立ち台でのインタビューに通訳の人がいないなーと思ってたら、普通に「あっざぁーす」「そぉーっすね」とか答えててちょっと笑いました。日本の企業で走ってる人なのね。なにはともあれ、選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント