BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

さよなら卯年、どうぞよいお年をDecember 31, 2011

うさぎついに大晦日。3.11以降、いろんな価値観が変わって、今まで考えたこともなかったことをあらためて考えた2011年でした。2011年が終わろうと、忘れちゃいけないことがたくさん。ましてや人災の方はいつになったら…。

ともかく、今こうして元気に過ごし、日々、支えられていることに感謝したいと思います。

…さて、例年通り、個人的なことを振り返りますよ。

あけましておめでとう(卯年)、2010年から引き続いての更新作業、大学関連サイト制作、学生の成績報告書(後期分)作成、iPhoneアプリGUIデザイン、大学関連サイト制作、さらに大学関連サイト制作、確定申告、福祉関連サイト追加制作、ハガキ作成ソフトの年賀状+αのデザインいっぱい、医療関連サイト制作、中学生向けイベントサイト+参加申し込みシステム制作、久しぶりに装丁デザイン、ラベル作成ソフトのテンプレート制作、学生の成績報告書(前期分)作成、エネルギー系企業サイト制作、観光系サイト制作、大学関連サイト制作、さらに大学関連サイト制作…などなど。新規制作のサイトのほとんどに使いやすいと言っていただいているオリジナルのCMSを入れました(WordPressをカスタマイズしたサイトも作りましたが)。…なんだか今年も大学関連多いですね。元々、作らせていただいているサイトに新規コンテンツを追加したとか、書いてないものを入れるともっといろいろなんですけど。

年が明けたら、すぐに取り掛からなくちゃいけないサイトも大学関係。後期授業もまだ残ってます。その後、すぐに成績報告書を書かないと。

それから、買ったものとか、個人的に印象に残ったこととかもだらだらと。
長崎ランタンフェスティバル、きれいだったなー。ヘルシオ購入、大活躍。待望の東急ハンズ博多店オープン。九州新幹線開通。CMはすばらしかった。そして震災と原発事故…。iPad2購入。 地デジ化に間に合うようHDDレコーダー購入。なでしこJAPANおめでとう。今年のゴーヤは去年より大きく育った。MINI、18年目に突入後、マフラー落ちて修理。塩麹にはまる。テオ・ヤンセン展で興奮。スティーブ・ジョブズ亡くなる。Carl Zeissのレンズ購入。白秋祭に感動。ホークス、完全優勝、8年ぶりの日本一! 久々の神戸、楽しかった。27インチのApple LED Cinema Display購入。

あとは…今年も1年、オット共々、元気に過ごせてよかったのだけど、運動不足をこじらせすぎ。来年はせめて歩きたいと思います。体重、というか、お腹周りがひどいもん。そうそう、12月後半になって、ひとつだけ身体にトラブルが。ドライアイです。急に右目に違和感を感じたかと思ったら、モニタを見ると右目から涙がポロポロ出続け、とても仕事ができない状態に。モニタを見続ける仕事だけに、一時はどうなることかと思いましたが、加湿器を使い、以前、仲西眼鏡店で買ったOA用のレンズ(度無し)を入れたメガネをかけたらとってもラクに! すごいよ、OA用レンズ! さらに薬局でドライアイ用の目薬を買ってさしたら、ほぼ治りました。でもドライアイぐらいってなめちゃいけませんね。あ、27インチのCinema Displayを買ったのは、ドライアイがきっかけです。まぁ、古くなって色が少しおかしくなってきてたのもあるんですが。

それと、2011年はFacebookで懐かしい方々とつながった年でもありました。SNS周辺で言えば、今のところ、Twitterの方はぼちぼちですが、Instagramは結構はまってるかな。こんな感じ

さて、ここの更新も今年最後。最後の写真は今日で兎年も終わりってことで海の中道海浜公園のウサギさんで。いろいろお世話になったみなさま、ココを見ていただいたみなさま、ありがとうございました。2012年がみなさんにとっても私達にとっても健やかでよい年になりますように。どうぞよいお年を!

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント