BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

少年漫画切手May 12, 2009

漫画切手郵便物には特殊切手を使うようにしている。ほとんどの連絡がメールで済むようになったけど、請求書とかは郵便だしね。味気ない請求書なんか送るときは、せめて切手でも…と言うほどでもないのだけど、ま、小さな小さなこだわりです。で、所用で郵便局に行ったら少年漫画切手を売っていたので買ってきた(先月の話だけど)。「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」が創刊50周年を迎えることを記念して作られた切手らしい。私、子供の頃は少女漫画より少年漫画を読んでたんだよね。で、おー、懐かし〜と思ってためらわず買ったのだけど、よく考えたら私が読んでたのは「週刊少年ジャンプ」だったよ。この切手の中でデザインされてる漫画で、ちゃんと最後まで読んだことあるのは「タッチ」だけだった。結構アニメ化されてるので、知ってるのは多いけど。

ということで、先月末辺りからこの少年漫画切手での請求書をお送りしております。

Comment (2)

この記事へのコメント

はじめまして(ではないのですが、最後に書き込みをしたのはもう10年くらい前なのでw)。

私も多分よねくら様と同業なのですが、この切手を請求書郵送に使うのは
いささか勇気がいりませんかー?(笑)
赤毛のアン切手くらいならぎりぎり許されるかな?と思いつつ、
結局貼る勇気がなく、無難な花の切手などを使っています。。

こういう切手の少女マンガ版って、そういえば出ないですよね。
キャンディキャンディの切手とかスパンクの切手とか、見てみたいな~

Comment by m.m at May 29, 2009 19:29

>m.mさん
書き込みありがとうございます!
…少年漫画切手、全く気にせず請求書の郵送に使ってたのですが、
ひょっとして眉をひそめられたりしているでしょうか。
ちょっと心配になってきました(笑)。
いや、たぶん、あいつなら仕方がないと思われてるかと…。
キャンディキャンディは確か、著作権で原作者さんと漫画家さんで
もめてたので無理かもしれないですねー。
おはようスパンク、なつかしいです!

Comment by yonekura at May 29, 2009 22:31

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント