BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

豚足の味方May 29, 2009

豚足「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」で、嫌いな食べ物として何度も出てくる「豚足」。いつも見てるわけじゃないけど、「嫌い」なものの定番として出てる気がする。ちゃんと見てなかったけど、今週もそうじゃなかったっけ。この嫌いな食べ物として出てくる豚足を見る度に思うのだ。あれはなんですか? ゆでただけ? 酢味噌かなんかにつけて食べてるみたいだけど何料理? 料理された方には申し訳ないけど、ホントーにおいしそうじゃない。私の知ってる豚足はあんなの(失礼)じゃない。豚足って、トロトロになるまで煮た上で、おいしいタレをつけてカリッと焼いたものでしょ? 持った瞬間に骨からするっと取れて、カリッ、プルッ、んまー、なのが豚足でしょ。あの番組のせいで、豚足は誤解されてるんです。もー、豚足嫌いの方やあの番組に出てくるような料理をしてる方には、ぜひ福岡の焼鳥屋さんか居酒屋さんの豚足を食べに来ていただきたい。そして豚足コラーゲンでお肌プルプルになって帰っていただきたい。

今日、そんな話を豚足(写真)を食べながらオットとしました。バカ夫婦。

Comment (2)

この記事へのコメント

同感(爆)
学生時代から豚足をマズイなんて思ったコト一度もナイっス。
『あぁ、この店はダメ』ってのはあるけど、分野に当たり外れがあるのは当たり前で、根本的に『マズイ料理』ってイメージになるのは解せんっス。
あぁー、豚足食いたくなってきたぁー

Comment by ヤマサキ at June 11, 2009 16:04

>ヤマサキくん
ね、ね、そう思うでしょ!
あの番組ではすっかり「まずいもの代表」になっちゃってて、ホント福岡に食べに来いよって思います。

Comment by yonekura at June 12, 2009 00:35

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント