BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

新しいiPadMarch 18, 2012

iPad3月16日、予約していた新しいiPadがやってきました。3世代並べてみましたよ。奥からiPad、iPad2、新しいiPad。ははは。全部買ってるし。いや、ほら、仕事で使うしさ。それにしても!ものすごくテキストがくっきり綺麗。あまりにくっきりでWebサイトとか見てたら画像部分の方がぼんやりして見えちゃう。解像度が2048×1536ってことは、普通に作ったサイトだったら拡大されて表示されることになるからなぁ…。まぁ、気になるほどじゃないですが(逆にそれだけ拡大したわりにはちゃんと見えてる)。それはさておき、しつこいようだけど、とにかくテキストがくっきり美しい! それだけだのことだけど、これが思っているより大きな違いです。このサイズでこの解像度っていうのはこういんことなんだなぁと。あ、写真表示もとても綺麗です。iPhoneアプリのInstagramをiPadにも入れてるんだけど、iPad2のときはぼんやりしてた写真が、とってもくっきり美しく見えるようになってました。4Gの威力が発揮されるのはまだ先っぽいですが、満足です。むふ。でも、これからノートパソコンやデスクトップ用のディスプレイも同じレベルのものが出てくるんでしょうね。こりゃ、コンテンツ作る方も大変だ。満足〜とか言ってる場合じゃないか。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント