BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

皐月May 2, 2012

白山陶器の壁5月突入。もう、G.W.も中日かぁ。打ち合わせで柳の新緑が眩しい柳川へ行き、ついでに国宝、重文の刀剣を見せていただいたり、早起きして、毎年恒例、有田陶器市に行って(6時半前に出発してお昼には戻ってきた)、また器いっぱい買っちゃったりして、既にちょっと疲れてますけど(体力なさ過ぎ)、また明日から4連休。博多どんたくも始まるし、福岡は賑わうんだろうなぁ。ウチは仕事しつつ、のんびりしたいと思います。そうだ、ご近所周辺でスタンぷらりぃ(5/12まで)もやってるので、ぽちぽちスタンプ集めるかな(既に2つ押してもらってる)。

写真は有田陶器市とあわせて行ってきた長崎県の波佐見(県は違うけど有田のお隣です)にある白山陶器本社ショールームのエントランスの外壁です。陶器や登り窯を作る耐火レンガ(トンバイ)が埋められていてインパクトあるんですよね。

さてさて、月が変わりましたのでBBSの一言アンケートも変更しました。今月は「昨日の夕飯は?」です。手料理、居酒屋、ラーメン等々、なんでもお気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント