BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

梅雨入りJune 9, 2009

紫陽花本日、北部九州は梅雨入り。ということで写真はこの季節の花、紫陽花で。今年も去年のようなゲリラ豪雨とかになるのかしら。そんな梅雨入りの時期、報道ではもうそろそろ落ちついてきたのかなと思っていた新型インフルエンザが、福岡市では今になってどんどん増えていて、現段階で数十名の感染が確認されている模様。気をつけているつもりだけど、あらためて、うがい、手洗いを徹底しないとね。

話は変わって。この前の日曜日、突然スカパーのチューナー(99年製)が壊れて、全く映らなくなった。電源すら入らず。おかげで久しぶりに野球中継はラジオで聞くことに。まぁ、終わってみれば残念な結果(馬原でサヨナラ負け@甲子園)だったので、見られなくてよかったとも言えるのだけど、あ、いや、野球の結果はともかく、これはチューナーを新調せねば。最近、振り込まれたばかりの定額給付金はこれに消えるのか….と思っていたところ、翌日、オットが某ジャンク(?)ショップで壊れたチューナーの後継機種を探してきた。もちろん保証無しだけど、ダメで元々な価格(二千円)。さっそくウチでつないで試したら、バッチリ映るじゃないのー。ステキ。おかげでホークスの勝利@甲子園2戦目はテレビ中継(スカパー)で。しばらくしたら、ハイビジョン用に買い直さないといけないときが来ると思うので、それまでもってもらえればよしということで。ちなみに定額給付金は生活費になるような気がします。それにしても交流戦、ホークス強いなー。ずっと交流戦ならいいのに(笑)。

Comment (2)

この記事へのコメント

ホント交流戦は絶好調ですナ。
んが、リーグ戦の反動が怖い…
去年の例もあるし…

Comment by ヤマサキ at June 11, 2009 16:00

>ヤマサキくん
リーグ戦が始まると日程が厳しくなって先発が足りないんだよねぇ。
新垣、ピシッと投げられるようになって帰ってこーい。

Comment by yonekura at June 12, 2009 00:38

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント