BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

仕事の週末May 27, 2012

無双の花ああ、すっかり更新をサボっていたら、もう5月の最終日曜。本当は「無双の花(写真)」を持って、柳川の御花さんで開催の葉室麟さんのトークショーに行こうと思ってたのだけど、週明けと月末に備えてがっつり仕事してますよ。いや、スケジュールが飛んでたというか、勘違いしてた私が悪いんですけども。とほほ。

そうそう、そんなお仕事の必須アイテム、Adobe Creative Suiteが6にバージョンアップされたので、ダウンロード版(紙のマニュアル、読まないしね)を購入しました。さっそく、効率よく仕事するぜ!って、PhotoshopとIllustratorを使い始めたんだけど、インターフェイスが変わってて戸惑うこと多し。Photoshopの「色調補正-バリエーション」とかなくなっちゃってるし。切り抜き(トリミング)ツールも仕様が変わってるし(クラシックモードもあり)、なんつーか、慣れるまで効率落ちるかもな一面もありますが、新機能「コンテンツに応じるパッチツール」とかさっそく便利に使ってみたり、「広角補正」も便利そうかなぁとか。まぁ、新機能の方は、とりあえず、目の前の仕事が終わったら試してみましょう。

ということで、仕事に戻ります。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント