BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

今年のグリーンカーテンJune 11, 2012

キュウリ今年のグリーンカーテンはキュウリにしてみました。ゴーヤと違って受粉しなくても実がなるんですね。知らなかった。雌花の下には咲き始めからキュウリをちっちゃくしたのが付いてます。これが大きくなってくれれば、収穫できるわけですけど、初めて植えるし、いろいろよくわからないままお世話してたら(オットが)、なんだかボチボチ、キュウリっぽくなってきましたよ。もうちょっとで初収穫かな。むふふー。もし、いっぱいできすぎたとしても、糠漬けとかピクルスとかどうとでもしてあげるから、安心していっぱいおなり。

ちなみに、今、ベランダではエゴマの葉と、今年は植えてないのに勝手に生えてきたパクチー(たぶん、去年、植えたのの種が落ちてたんだと思う)も元気に育ってます。ええ、食べられるものばかりです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント