BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

最近のいろいろJune 29, 2012

Yahoo!ドームえー、最近のいろいろがたまってきたので自分のためにメモ。

EOS Kiss X6i、購入。動画に強くなってます、液晶画面がタッチパネルになったのがなかなか便利。一緒に40mmのパンケーキレンズ(EF40mm F2.8 STM)も購入。これをつけると、一眼レフでもかなりコンパクト。PENにはかなわないけど、ひょいっと気軽に持って行けそうです。

●EOS Kiss X6iを買ったヨドバシで、ちょうど抽選をやっていたのでガラガラと回したら、ホークス戦のチケットが当たる。イェーイ。ってことで、6/27のホークスvsバファローズ戦に行ってきました。見事、逆転勝ち! ここんとこドームに見に行った試合は負けゲームばっかりだったので、久々に勝利の花火を見てテンションが上がりましたよ〜。写真は勝利後、なんかキラキラしたやつがビヨーンと出てきたところ。あー、楽しかった。

●毎年、もらっているオットの実家の梅が今年はほとんどならなかったと聞いて、お店でたくさん買ってきて梅ジュースを仕込んだのに、オットの実家のご近所の畑からいただいたからと、買った梅より更に多い梅が届く(笑)。さっそく保存瓶を買い足して、梅ジュースを更にいっぱい仕込む。もう、この夏は夏バテなんてあり得ません。ついでにらっきょうも届いたので、こちらも黒酢と黒糖で漬けました。楽しみ、楽しみ。

●いっぱいもらったからお裾分け〜と、ご近所の方に晩柑(ばんかん:ザボンの一品種)をいただきました。お裾分けのわりには結構たくさん。そのままでは悪くしちゃいそうなので、全部剥いてこれまたハチミツとキビ糖をまぶして瓶詰め。毎朝、ヨーグルトをかけていただきます。んまいす。

…なんだか、いただきもののメモになってきましたよ。

お仕事の話も少し。
●勉強しながらさせてもらってる案件、ゴールはまだまだ先ですが、少しだけ光が見えてきました。もう、アイデアというか解決策が思い浮かばず、何日も停滞したりしてたんだけど、なんとかかんとか。夜中、画面を見ながら考えても全く思い浮かばないし、もう寝ようとお風呂に入ったらフワンと思いついて、再びMacを起動して作業したりとか、久々にペースを考えず(というか考えられずに)仕事してます。しかし、まだまだですなぁ。ホント、日々勉強です。

そんな6月も明日まで。もう1つ書きたいことがあるのだけど、次の記事で。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント