BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ようやく梅雨明けしましたJuly 24, 2012

工事現場のキリン達また間が開いてしまった。最近のいろいろ。

●梅ジュースが大量にできました。毎日飲んで夏バテ防止を図ってます。

●先日、買った「EOS Kiss X6i」、一部の製造ロットでラバー部分が白く変色してしまう…というのの対象商品に当たりました。新製品をすぐに買っちゃう傾向にあるので、わりとこういうのによく当たります(Appleとかね)。無償交換ということなので、問い合わせたら、引き取りに来られると。ということで、現在、交換に出してます(ラバー部分だけじゃなくて本体丸ごと交換らしい)。

●そうこうしてたらCanonからついに、というか、ようやくミラーレス一眼「EOS M」が発表されました。9月中旬発売予定ですと。ミラーレス一眼は「OLYMPUS PEN」の初期モデル「E-P1」を持ってて、通常のお散歩カメラは全部これなんだけど、Canonだったらマウント付けてEFレンズが使えるのよねぇ。でも見た目(非常に重要)はPENの方が好きだなぁ。ま、「EOS Kiss X6i」買ったばかりだし、とりあえず、様子見ですかね。…つか早く帰ってこないかなぁ、X6i。

博多祇園山笠、今年は引きこもってたせいか、生で山を見ないうちに終わってしまいました(追い山はTVで見ました)。山笠が終われば、梅雨明け!のはずが、遅れに遅れて、23日、ようやく梅雨明け宣言。暑すぎるのもイヤですが、もう雨は十分。うんざりです。

福岡市都市高速が、21日、環状線になりました。1回、訳もなく1周してみようかしら(走り屋か)。写真はその福岡市都市高速を走ってるときに(助手席から)撮った工事現場のキリン達。環状線になる前に環状線と関係ない路線で撮ったものですが。

ロンドン五輪、いよいよ27日開幕! 楽しみ! 寝不足が続きそう。

●大学の方は今週が前期最後の授業。その後、成績付けが待ってますが、後期開始までは講師業はしばらくお休みです。でもね、後期からカリキュラムが変わって、これまで1コマ(90分)×15回だったのを、2コマ連続(180分)×15回、要は倍の時間かけられるようになったんですよね。同じ科目とはいえ、時間が倍となるとやることも変わってきます。シラバスは既に前期が始まる前に作ったんだけど、具体的にどう進めるか、この休みの間にちゃんと考えなくちゃ。

●待ち状態の案件がいくつか。触れると一気に集中しそうで、ちょっと恐い。いえ、ありがたいことです。…そーっとお待ちしております。

※追記:7/25、交換に出していた「EOS Kiss X6i」が新品になって戻ってきました。
 イチロー、ヤンキースにトレードって。ビックリ〜。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント