BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ロンドン五輪開幕July 29, 2012

夕日ロンドン五輪が開幕しました。「トレインスポッティング」や「スラムドッグ$ミリオネア」を監督したダニー・ボイルが芸術監督をするということで、開会式、期待してたんです(音楽監督はアンダーワールド)。いやー、期待を裏切らない素晴らしい演出でした。そりゃ、ビートルズを生んだ英国だもの。ポール・マッカートニーが登場するとか、ブリティッシュ・ロックを取り入れるところとかは想像できましたよ。ハリー・ポッターも(まさか、メリー・ポピンズがヴォルデモート卿まで倒しちゃうとは思いませんでしたけど)。でもでも、007(ダニエル・クレイグ)がエリザベス女王をお迎えに行って、ヘリからダイビングして女王陛下登場とか(→動画)、Mr.ビーン(ローワン・アトキンソン)登場(→動画)とか、ずるいでしょ。あのノリは。ローワン・アトキンソンとか、生であのパフォーマンスだもんなー。もー、なんて素敵な。

既にサッカーは開会式前に男女とも好発進に拍手したり、体操、内村選手の鉄棒落下にこれがオリンピックなんだなぁと思ったりしてますが、競技はこれから。寝不足になりつつ、しっかり楽しませていただきましょう。

写真は全く関係ない福岡の夕空です。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント